更新日: 2017-04-05 11:00:00

ヘアカタログ通りにならないのはなぜ?男性が美容院でカットのみは違法!? ヘアカットにまつわるガイド

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 905

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

本日4月5日は「ヘアカットの日」です。


1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出しました。 


前年に散髪、脱刀が許可されていたことを受けて断髪をする女性が続出したために「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令だそうです。


現代からすると、突っ込みどころ満載の禁止令ですがそれはともかく、今回は

・カットをお願いするのに、どのように自分のイメージをオーダーする?

・持って行ったカタログと同じにならない・・・。

・男性が美容院にカットのみしにいったら、違法?!?

等、ヘアカットに関するQAを集めました。

自分のイメージを上手にオーダーをするには


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

写真や具体的数字で、イメージしやすく!

でもカタログと同じにならないんだけど?


Q&Aの引用を読込んでいます。

髪質などで全く同じは難しい場合も。


自分らしく仕上がれば、それは個性ですよ。

仕上がってみたら、髪の梳きすぎかハゲか微妙に・・・。


Q&Aの引用を読込んでいます。

伸びてくれば一安心。

それでもどうしても、仕上がりが気に入らない。やり直せる?


Q&Aの引用を読込んでいます。

髪型が気に入らないと、辛いですからね。

カットがらみの男女差別?


Q&Aの引用を読込んでいます。

びっくり!

まとめ

イメージ通りの髪形になるよう、一工夫。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
まめ

まめに更新していきたいと思います!よろしくお願いします。