更新日: 2017-03-18 03:28:02

それ逆効果!片思いの彼への間違ったアピール方法

著者: 恋活大学

編集者: 恋活大学

閲覧数: 569

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

好きな人ができると、彼に自分の良いところをことを知ってもらうためのアピールをしたくなりますよね。


しかし、間違った方法でアピールをすると好かれるどころかひかれてしまったり嫌がられてしまう可能性があります。


ではどのようなアピールが男性に嫌がられてしまうのかを紹介します。

STEP1 モテることをアピール

好きな男性にイイ女・モテる女性だと思われたくて、告白された話やモテたエピソードを話してしまうのは逆効果です。


もしその男性があなたの事を意識していたのしても、引く手数多なら自分には望みがないと思われてしまう可能性があります。


また、内容によっては自慢だと思われたり軽い女性だと思われてしまう可能性もあり、さらに恋愛経験の少ない男性だと劣等感を感じることもあります。


モテることを自ら口で言ってしまうより「この子、素敵だな」と思ってもらえるよう自分磨きをする方が賢明でしょう。

STEP2 仕事ができることをアピール

仕事のできる女性は男性から見ても魅力的です。しかし、仕事ができることをアピールするのは良くありません。


男性は自分より仕事が出来たり収入が高い女性に対してコンプレックスを抱きがちです。ですから仕事の話になった時は仕事ができるアピールはせず、男性の仕事のことを褒めるようにしましょう。


また、1番避けたいのは「職場の新入社員が仕事ができなくて、私が代わりにやった」などの自慢に聞こえるような愚痴です。


あなたの仕事のことを話す場合は、仕事が楽しい・大変だけど頑張っているなど、仕事に対して意欲的に取り組んでいることをアピールした方が素敵な女性に見えます。

また、仕事と同様に年収や学歴なども男性がコンプレックスを抱きやすい話題なので避けておくのが無難です。

STEP3 大胆な服でセクシーな女アピール

一般的に男性はセクシーな女性が好きですが、胸元の開いた服やミニスカートなどを着用する時は大胆になりすぎないように注意が必要です。


肌がたくさん見える服装であればセクシーというわけではありません。むしろ目のやり場に困ってしまったり、軽い女性・品のない女性だと思われてしまう可能性の方が高いのです。


セクシーさをアピールしたいのであれば、少し肩が見える程度のトップを着用する・露出は少ないけど身体のラインが分かるような服を選ぶなど、上品さを忘れないようにしましょう。


男性は、露出が少なくても女性らしい上品な服装や立ち振る舞いにセクシーさを感じるものです。

STEP4 おしゃれ女子なことをアピール

女子力が高くおしゃれな女性はモテる傾向にあります。しかしほとんどの男性は、服はもちろんのことメイクやネイルやエステについて詳しくないものです。


ですから美容やファッションの話をしても男性はピンとこず、コメントにも困ってしまいます。美容師やアパレル関係の男性でない場合、美容や女性のファッションの話は控えておいた方がいいでしょう。


また、ブランド品や美容器具などにお金をかける女性の気持ちが分からない男性も多く、浪費家だと思われてしまう可能性もあります。


「浪費家の女性と付き合ったらお金がかかるから彼女にはしたくない」と思われるかもしれないので注意しましょう。

STEP5 早く付き合いたいアピール

好きな人に対して好意を見せたり好きという気持ちを伝えることは大切です。しかし付き合いたいという気持ちをアピールしすぎると男性は困ってしまいます。


あなたは付き合いたいくらい好きかもしれませんが、相手の男性はあなたに対する気持ちがその段階までいってない可能性があります。


恋愛は焦ってはいけません。好意を見せつつも相手の男性のペースに合わせてあげることが「この子と付き合いたいな」と思ってもらえることへの第一歩です。

まとめ

ついついよく見てもらいたい思ってやってしまいがちですが、上記のようなアピールは逆効果です。


無理にいい女であることをアピールせず、相手の気持ちを考えつつ自然体な貴方を知ってもらうのが一番ですよ。


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する