更新日: 2017-03-22 10:43:52

映画『アサシン クリード』鑑賞ガイド+プレゼント!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 2039

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション『アサシン クリード』(2017年3月3日公開)の鑑賞ガイドをお送りします。
また、本作のオリジナルグッズのプレゼント企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

遺伝子操作によって、アサシンとして活躍した祖先の記憶を呼び覚まされた男が、歴史に隠された真実に挑むミステリー・アクション!
全世界でシリーズ累計9,600万本以上を売り上げた世界的に有名なゲームと世界観は共有しているものの、主人公などキャラクターは異なり、マイケル・ファスベンダーを主演に迎え新しいストーリーで描かれる実写作品がいよいよ公開される。

ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

アダムとイブの“エデンの果実”には、人間の自由意思をコントロールする秘密が隠されていると考えられてきた。
2016年、記憶をなくした死刑囚のカラム・リンチは信じがたい運命に導かれる。遺伝子操作(アニムス)によってDNAに眠る祖先の記憶を呼び覚まされた彼は、その経験を追体験することになる。そして彼は、自分の祖先はルネサンス期のスペインで、テンプル騎士団から“エデンの果実”の秘密を守るアサシン教団の伝説のアサシンだったことを知る。自分のアイデンティティーと過去、テンプル騎士団の真の目的、そして「アサシンの3つの掟」の意味…。

現在と過去を行き来して、歴史の裏に隠されたミステリー=謎と格闘しながら、祖先の持つ、アサシンとしての能力を手にしていくカラム。“エデンの果実”の秘密を求める彼は、自分の遺伝子の中に隠された人類の未来を変える<禁断の秘密>を知ることになる。

キャスト&スタッフ

Photo by OKWAVE Stars

本作で主人公のカラム・リンチと彼の祖先を演じるのは、『スティーブ・ジョブズ』で第88回アカデミー賞主演男優賞候補にもなり、「世界で最も美しい顔」の一位に輝いたこともある、セクシーなルックスで大人気の俳優、マイケル・ファスベンダー。共演には、第80回アカデミー賞主演女優賞を受賞し、フランス芸術文化勲章も受賞したマリオン・コティヤールがソフィア・リッキン役として本作を彩り、
監督を務めるのは『マクベス』でファスベンダーとコティヤールを起用し注目を浴びたジャスティン・カーゼル。

ファスベンダーは来日イベントにて本作や共演陣について下記のようにコメントしている。
「本作はまさに、愛の結晶!愛を注いだ作品なんだ。ゲームには登場しない追体験という設定や、スペインの異端諮問の時代が映画では初めて登場する。アニムスは映画で見せるように新しくしているんだ。チャレンジだったよ。

DNAの記憶に興味も惹かれた。テンプル騎士団や、アサシン教団の対立組織は、映画として面白いと思った。またパルクールを見るのも楽しいね。本作に登場するアニムスは、原作のゲームではただの椅子なんだ。それを映画的に見せたのはチャレンジだったね。パルクールを練習したのは38歳の時だった。大変だったけど、僕にあっているスポーツだと思った。

マリオンや監督とは共演の経験があり、すでにチームワークはできていた。マリオンの出演で、作品の質が高められたんだ。ジェレミー・アイアンズは伝説的な俳優。声の質や、言葉の使い方が素晴らしい。」

主人公カラム・リンチの日本語吹替え版声優には斎藤工!

Photo by OKWAVE Stars

マイケル・ファスベンダー演じる主人公カラム・リンチの日本語吹替え版声優は斎藤工が担当。ハリウッド映画の吹替え声優は今回が初挑戦となる。
斎藤工は下記のようにコメントしている。

「元々声の仕事に興味があって、ファスベンダーの吹替えを担当させていただけるのかということで、嬉しかったです。
ファスベンダーの年齢の声色に合わせたり、マリオンやファスベンダーの皮膚レベルの動きを感じながら芝居を受け取り、反射する意識を持ちました。感情を大事にするしかないと思って取り組みましたね。
『アサシン クリード』は大ヒットしたゲームの実写化であり、そのゲームを知らない私でもその歴史に基づいた世界観にとても惹かれました。3Dで体感すべき作品が生まれたと思いますので、ぜひ『アサシン クリード』を劇場で楽しんでください。」

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『アサシン クリード』
2017年3月3日(金)3D/2D全国ロードショー

監督:ジャスティン・カーゼル
出演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズ
配給:20世紀フォックス映画

公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed/

© 2016 Twentieth Century Fox and Ubisoft Motion Pictures. All Rights Reserved.

『アサシン クリード』特製キーチェーンを5名様にプレゼント!

Photo by OKWAVE Stars

『アサシン クリード』公開を記念し、同映画の特製キーチェーンをOKWAVE会員5名様にプレゼントします。話題沸騰の本作の非売品グッズ!奮ってご応募ください!

※本募集は終了しました。


賞品:『アサシン クリード』特製キーチェーン

当選数: 5名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2017年3月20日(月・祝)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2017年3月21日(火)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知をし、後日、賞品をお送りします。

※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

プレゼントのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。