更新日: 2017-03-06 00:39:59

映画『映画『ねこあつめの家』鑑賞ガイド+試写会にご招待!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 2406

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

日本初の人気アプリ実写映画化!『ねこあつめの家』が2017年4月8日(土)公開。鑑賞ガイドをお送りします。
また、本作の完成披露試写会へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by ©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

庭先に訪れる猫たちを眺めて楽しむスマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」。庭先に集まってきた猫たちをただただ眺めて癒される。このまったりかわいい内容と猫飼いにはたまらない猫あるあるを盛り込んだ内容に世界中でファンが増加し、ダウンロード数は2,000万を突破!「CNN」でも取り上げられたアプリがまさかの実写映画化に!

主演には「電車男」から「とと姉ちゃん」まで幅広い役柄をこなす演技派・伊藤淳史。ヒロイン役には忽那汐里。さらに、田口トモロヲ、木村多江、大久保佳代子と、個性的な豪華キャストが集まった。

そして、スクリーンをもふもふに飾る猫たちは、TVCMやバラエティ番組でおなじみのスター猫たち。自然体ながら時に名演技を披露してくれる猫たちにも注目。

アプリファンならずとも楽しめる、とっておきの猫映画が誕生した!

ストーリー

Photo by ©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

若くして新人賞を受賞し、一躍人気作家となった小説家、佐久本勝。現在は大スランプ中で、暇に任せてエゴサーチをしてはさらにドツボにハマる毎日。担当編集者のミチルはそんな佐久本を励ますが、若さあふれる熱血アドバイスは、逆に佐久本には苦しいだけだった。
ある夜、不思議な占い師からお告げを受け、おかしな不動産屋の勧めで、佐久本は多古町という片田舎の古民家に逃げるように移り住むことに決める。しかし、場所は変われど暮らしは変わらず、生活は下降線をたどる一方。ミチルの先輩編集者、浅草には見放されたようだ。
そんなある日、途方に暮れて縁側で庭を眺めていると、1匹の猫がふらりとやって来る。しばし見つめ合う佐久本と猫。ほどなくして猫は庭から出ていってしまう。猫にも見捨てられたと落ち込むが、どうしても猫が気になり、ペットショップの店主、洋子からのアドバイスを受けて庭作りを始める。
こうして、若き小説家の「ねこあつめ」の生活が始まった。

キャスト

Photo by ©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

古民家の庭で「ねこあつめ」を始めるスランプ中の小説家、佐久本を演じるのは『映画 ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞の伊藤淳史。
ヒロインの熱血編集者ミチルには『THE OUTSIDER(原題)』にてハリウッドデビューを果たした女優、忽那汐里。
共演には、切れ者編集長、浅草を田口トモロヲ、酒飲みのペットショップ店主、寺内を木村多江、さらにはゴシップ好きの不動産屋、猿渡を大久保佳代子が演じる。

なお、大久保佳代子は「ねこあつめ」にハマった一人とのことで、本作出演について下記のようにコメントをしている。
「唯一、ハマったスマホゲームが「ねこあつめ」。まさかの実写化にまさかの出演依頼。ただネコを集めるだけの小さい世界を、よくぞ人間ドラマに。しかもちゃんとネコを集めながら。私のお気に入りのキャラの子もヘビロテしていたグッズも実在。なんか、異次元の世界でお芝居しているようで、楽しかったし、やっぱりネコは可愛かった」

猫たちについて伊藤淳史&忽那汐里もほっこり

Photo by ©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

主演の伊藤淳史は本作と猫について下記のように語っている。
「今回演じさせて頂きました、佐久本という役は、作家として評価され新人賞を受賞したものの、その後なかなか力を発揮できず、悩み、苦しみ、自信を無くしているところに、猫と出会い、人生が変わっていくという役柄です。猫が佐久本を変え、大切な人を大切だと気づかせてくれて、未来が感じられる作品になっていると思います。僕自身、現場で猫と触れ合い、とても癒やされ、元気をもらいました!」


ヒロインを演じた忽那汐里も猫たちに癒やされたそう。
「こんなにたくさんの猫ちゃんとお仕事するのは初めてですが、現場に動物がいると本当に和やかな雰囲気になります。この作品の主人公である作家の佐久本の人生の中で、様々な決断や変化とともに、猫ちゃんの魅力にたっぷり癒やされながら見てもらえたらなと思います」

公開表記

Photo by ©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

『ねこあつめの家』
2017年4月8日(土)新宿武蔵野館ほか全国ロードショー

監督:蔵方政俊
出演:伊藤淳史 忽那汐里
戸田昌宏 大久保佳代子 / 青戸浩香 大嶺創羽 村木藤志郎 大山うさぎ
田口トモロヲ / 木村多江
配給:AMGエンタテインメント

http://nekoatsume-movie.com/

©2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会

『ねこあつめの家』完成披露試写会にOKWAVE会員15組30名様ご招待!

『ねこあつめの家』劇場公開に先立ち開催される、キャスト登壇の完成披露試写会にOKWAVE会員15組30名様をご招待します!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。


『ねこあつめの家』完成披露試写会

開催日時: 2017年3月9日(木)18:30開場 19:00開演

登壇: 伊藤淳史、木村多江、スター猫たち、蔵方政俊監督
(※登壇者は事情により変更になる場合がございます)

会場: シネマート新宿(新宿区新宿3丁目13番3号 新宿文化ビル6F・7F)

ご招待: 15組30名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2017年3月5日(日)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2017年3月6日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知をします。当日はその当選通知を印刷または携帯電話等の画面を受付にご提示ください。

※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

完成披露試写会へのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。