更新日: 2017-02-20 15:57:20

映画『君と100回目の恋』鑑賞ガイド+プレゼント!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 1763

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

miwa×坂口健太郎のW主演が挑む映画『君と100回目の恋』(2017年2月4日公開)の鑑賞ガイドをお送りします。
また、本作のオリジナルグッズのプレゼント企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

もし、愛する人の悲しい運命を変えられる可能性が1%でもあるのなら、人はどこまで一途になれるのだろうか。そして、愛する人が自分の運命を変えるために自らの未来を顧みないと知った時、人はどんな決断をするのだろうか。

愛する彼女の悲しい運命を変えようとした彼と、愛する彼の未来を守ろうとした彼女の、時を駆け巡りながら究極にお互いを想いあう純愛映画が誕生!

ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

7月31日の誕生日。うまくいかなかったライブの帰り道。大学生の葵海は事故にあってしまう。しかし、気が付くと葵海は大学の教室にいた。日付は事故から1週間前、7月24日。動揺する葵海に、陸は告げる。自分が葵海の運命を変えるために、時を巻き戻したのだと。想いが通じ合った二人は幸せな日々を送るが、葵海の運命を変えるためのタイムリープには、陸の重大な秘密が隠されていた。

キャスト

Photo by OKWAVE Stars

翻訳家になる夢もバンド活動も恋も、何事にも一生懸命に真っ直ぐに挑む女子大生・日向葵海を、10代を中心に男女問わず圧倒的な支持を得るシンガーソングライター・miwaが演じる。天真爛漫な普通の女子大生が、自分の運命を知り、愛する人の幸せを想い願う心の軌跡を体当たりで演じる。
ギターも勉強もトップクラスで、常に羨望のまなざしを向けられてきた男子学生・陸には、映画『ヒロイン失格』、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作への出演が続く今最も注目される俳優・坂口健太郎。一見、完璧でクールに見えながら、事故にあってしまう葵海の運命を変えるためにタイムリープを繰り返す、熱い想いと秘密を内に秘めた役どころを演じ切った。

脇を固めるのは、葵海や陸と同じ大学に通い一緒に組むバンドでベースを担当する松田直哉役に竜星涼、ドラムを担当し仲間内でのムードメーカーでもある中村鉄太役に泉澤祐希、葵海の親友・相良里奈役に真野恵里菜、幼い頃から二人を見守ってきた陸の伯父・長谷川俊太郎役に田辺誠一。
W主演の二人に呼応する、フレッシュなキャストたちの化学反応に注目だ。

スタッフ

Photo by OKWAVE Stars

人気漫画や小説の映画化が溢れる日本の映画業界において、『君と100回目の恋』は完全オリジナル脚本作品。脚本は、ドラマ「1リットルの涙」で日本中を泣かせた大島里美が書き上げた。メガホンを取ったのは、映画『黒崎君の言いなりになんてならない』の若き新鋭・月川翔監督。約1か月に渡る岡山でのロケを経て、胸キュンシーンをふんだんに取り入れながらも、愛する相手の幸せだけを想い続ける究極の恋愛映画を作り上げた。

音楽はmiwa自身が担当

Photo by OKWAVE Stars

劇中バンドThe STROBOSCORPが奏する楽曲「単純な感情」「アイオクリ」はmiwa自身が担当。タイムリープによって変化する葵海や陸の気持ちを物語に紡いでいく。中でもandropとのコラボ楽曲で、クライマックスのライブで葵海と陸が想いあう二人の気持ちを歌う「アイオクリ」、そして葵海が陸への未来を想いながら歌う主題歌「君と100回目の恋」は、ともにこの映画を凝縮した歌となった。
さらには、androp描き下ろしの挿入歌「BGM」を含め、物語と完全にシンクロした歌だからこそ感動を想起させる重要な柱として、劇中で音楽は奏でられていく。

クライマックスのライブシーンは3日間かけての撮影が行われた。劇中バンドのために、数か月にわたり坂口はギター、竜星はベース、泉澤はドラムを猛練習しており、このライブシーンにすべてをぶつける熱い撮影となった。

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『君と100回目の恋』
2017年2月4日(土)全国ロードショー

出演:miwa 坂口健太郎
竜星涼 真野恵里菜 泉澤祐希 太田莉菜 大石吾朗 堀内敬子/田辺誠一
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』)
制作・配給:アスミック・エース

公式サイト:http://kimi100.com/

(C)2017「君と100回目の恋」製作委員会

『君と100回目の恋』オリジナルふせんを5名様にプレゼント!

Photo by OKWAVE Stars

『君と100回目の恋』公開を記念し、同映画のオリジナルふせんをOKWAVE会員5名様にプレゼントします。奮ってご応募ください!

※本募集は終了しました。


賞品:『君と100回目の恋』オリジナルふせん

当選数: 5名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2017年2月19日(日)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2017年2月20日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知をし、後日、賞品をお送りします。

※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

プレゼントへのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。