更新日: 2016-12-21 12:38:58

FXを始める前の腕試し:デモトレードをやってみよう!

著者: toushi_wave

編集者: toushi_wave

閲覧数: 1068

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by http://fx-mirrortrader.com/useful/demo.html

FXは、実際の取引を行う前に、デモトレードをすることもできます。デモトレードは、バーチャル通貨を使って本番さながらの取引ができる練習用サイトです。バーチャル通貨を使用するため、負けても実際のお金が減ることはありません。デモトレードを行いたい場合は、FX業者のホームページから登録し始めることができます。ほとんどの国内FX業者でデモトレードを提供しています。

STEP1 各FX業者でできるデモトレードとは


デモトレードとは、仮想のお金が入ったデモ口座にて実際に取引してみることです。一般的に、口座を持っていなくても無料で申し込めます。FX会社を決める前に取引システムを体験したり、口座審査を待ってる間に練習をする目的で使われます。仮想のお金ですので、どんなに負けても実損は0円です。
<出典:https://fx.minkabu.jp/hikaku/fxbeginner/fx-demo-trade/

STEP2 実際のFX取引を体験できる


デモトレードを行うことで実際のFX取引が体験できることは、これから初めてFXをする人にとって、とても大事なことです。
FX取引を始めてみると分かりますが、最初は意味が分からないことの連続です。よほど勉強をしておかないと始めて聞くような専門用語だらけで困惑してしまいます。

FXに関するニュース情報も、普段テレビで見るようなニュースとは異なるため、内容が理解できないことが多いです。

本に書いてあることをどんなに勉強しても、またはイメージトレーニングをしても、本番でいきなり上手くいくことはそうありません。


デモトレードをすることで、お金以外は実際の取引と何ら変わらない環境でFX取引を体験できます。
テクニカル分析やファンダメンタル分析はどうするのか?
どのタイミングでどの通貨ペアを狙うのか?
損切りのタイミングは?
資金管理の方法は?ツールの使い方は?
など、さまざまなことを実践を通して学べます。

デモトレード期間は、30日間、3ヶ月間、無制限など、業者によって操作できる期間は異なります。本番で負けないように、これでもか!というくらいデモトレードで練習をしたうえで本番を迎えることをおすすめします。


80%以上のFX会社がデモトレードを提供しています。デモトレードがないと取引ツールの使用感やスマホアプリの操作性がテストできないためです。

特に未経験者の人はデモトレードを経験したいです。FXに投資するお金はあなたの大切な資金であるため、よくわからないまま損失を被ることはもったいないです。まずはFXが自分に合っているかをデモトレードで試します。

デモトレードには会員登録が必要ですが、すべて無料ですし、口座開設をする必要もないため、すぐに仮想マネーでリアルな市場での取引できます。複数のFX会社のデモトレード試して、1つのFX会社に絞ることもありです。


<出典:http://www.tetujin-vinegar.com/cat14/post_43.html


FX取引をする前って、どのような取引をしてどれくらい利益を上げられるかなど、分からない点が沢山あるんですよね。しかし、このバーチャルトレードを活用することによって、例えばどれくらいの為替の動きでどれくらい儲かるか体験できるというわけです。

また、お金はかけたくないけどゲーム感覚でFXを楽しみたい方もぜひご利用ください。



<出典:https://fx.minkabu.jp/hikaku/fxbeginner/fx-demo-trade/

STEP3 デモトレードでFX業者の比較ができる

デモトレードで得られるものは、本番のようなFX取引体験ができることだけではありません。

各業者のデモトレードでは、本番でも使用する取引画面や取引ツールが使えます。
パソコン版もスマホ版も使え、操作性や使い勝手を確認できます。
FXを始めると毎日のように取引を行ったりするものです。

そのため、取引画面やツールの使い勝手は非常に大事です。

見やすさや分かりやすさ、ツールの豊富さ、画面スピードの速さなど、デモトレードをすることで自分に合った業者を選ぶこともできます。

取引ツールなどの使い勝手が悪いと、日々FX取引をするなかでストレスになることもあります。どのFX業者を使うかは、妥協せずに選ぶことが重要です。

STEP4 豪華賞品が貰えることも


バーチャルFXは、本物と全く同じ取引ツールを使って、FXをバーチャル体験できるサービスです。仮想通貨500万円を3ヶ月以内にいくら増やせるかを競い、入賞すると豪華賞品をプレゼント!無料でエントリーできるので、どなたでも気軽に参加していただけます!

<出典:http://www.virtualfx.jp/

Photo by http://www.virtualfx.jp/

FX業者のなかには、デモトレードを行うことで豪華賞品が貰えることがあります。

デモトレードを行うだけで抽選で賞品を貰える場合や、デモトレードの利益が多い人が賞品を貰える場合があります。

まとめ

デモトレードは、お金をかけずにFXのことも覚えることができ、豪華賞品も貰えるというプラスしかない行為でもあります。

もちろん、業者としては自分のところでFX取引をしてほしいので、賞品などを出すわけですが、それが分かっていても欲しくなりますね。

実際に、amazonギフト券10万円分や、空気清浄機、デジタルカメラ、インクジェット複合機、炊飯器などを賞品として用意している業者があります。こういうのを見てしまうと、この業者でついついデモトレードをしたくなりますね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する