更新日: 2016-12-09 11:27:14

最近続く、セックスレス…。互いの気持ちを再燃させる3つの技

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 929

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fotolia

一緒に暮らしている同棲カップル。付き合いが長い熟年カップル。恋のドキドキ感を超えた先にある安定感のある二人に待ち構えていたのは、そうセックスレス。いつでもしたい時に出来る。なんとなくそんな気分にならない。など、色んな言い訳をつけて夜の営みを避けているカップルに、もう一度二人の心と体を燃え上がらせる3つの技をご紹介したいと思います。

STEP1 どうしてセックスレスになる?

付き合いたての頃は互いに恋愛の優先度が高かったはず。仕事で疲れているけれど、一緒にいる時間が少ないからこそ抱き合う。でも、ずっと長く一緒にいるor24時間帰る部屋が同じカップルの場合…。

この「いつでもしようと思えばできる」がセックスレスを生み出します。それが必然的に恋愛の優先度を低くし、体の疲れを取ったり、趣味を充実させることばかりに時間を取る様になり、セックスレスが増長されていくのです。

STEP2 ほんの少しの努力から始める!セックスレス解消法

  • 一緒にお風呂に入る

日常の中で、肌に触れ合う時間を作っていますか?それもリラックスした状態で。改めて考えるとそういう時間が少ないことに気がついた方は、まずは一緒にお風呂に入ろうと彼を誘ってみてください。

お風呂という密室な空間は二人だけの世界をつくりやすい。またリラックス効果の高い入浴時に肌に触れ合うだけで、心からの安らぎと相手への愛しさが増すのだとか。

Photo by fotolia

  • 規則正しい生活をとる

セックスレスの原因には、疲れやストレスも起因しています。どんなに性欲があっても、体が疲れていてはしたいという気持ちになりませんよね。

なので、疲れにくい体づくりを行うことも大切です。夜中の2時頃まで起きて、睡眠時間は3、4時間…。家に帰ってくれば、ダラダラと過ごしまた寝るのが遅くなる。これでは中々疲れはとれません。

帰宅をしたらご飯を食べてすぐに寝る準備を。夜の時間をたっぷりととり、朝の目覚めを良くし健康的な体を目指しましょう!

Photo by fotolia

  • 愛してると伝える

長く付き合っていると、自然と少なくなる愛情表現。一緒にいるのが当たり前、何だか今更恥ずかしい…。そう思ってつい口にするのをためらってしまいますよね。

でも愛されていると分かっていても、言葉にされると嬉しいはず。またこうして、付き合い当初の様な愛情を交わすことで初々しい気持ちを取り戻し、互いの恋心が更に再燃する可能性も充分にあるのです。

Photo by fotolia

STEP3 日常の中にある、ほんの少しの“非日常”を作りましょう

人は悲しくも、慣れる生き物。それはモノや状況、そして人に対しても同じこと。一緒にいるのが当たり前になると必然的にドキドキを失います。

なので、最近ドキドキしていないなと思ったら。日常の中でほんの少しドキドキする様な非日常な体験を作ってみましょう。その努力がセックスレスを解消する手立て♡

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。