更新日: 2016-12-05 11:16:44

iPhoneのボイスメモを復元する方法

著者: Cates

編集者: Cates

閲覧数: 800

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

iPhoneに搭載されたボイスメモはとても便利なものです。大事なことや忘れやすいことなどよくボイスメモをします。でも、困った時もありますね。それは操作ミスなどの原因で間違って大切なボイスメモを削除したことです。


重要なことをボイスメモしか記録されないから、とてもたいへんなことになります。こういう時には、復元したくてたまらないんです。だが、心配することはない、復元の方法はいくつがあります。

1. 最も簡単な方法は、iTunesを通して復元することです。

デバイスをパソコンに接続し、PCでiTunesを起動します。そしたら、「iPhoneを復元する」ボタンをクリックします。iTunesにバックアップをとった場合、データを同期されたら、復元することができます。

Photo by iTunesのバックアップファイルからデータを復元する方法

2.iCloudからバックアップしたボイスメモをダウンロードすることで、削除されたボイスメモを復元します。

iCloudのバックアップからボイスメモを復元するのも方法の一つです。


もし、他のiOSデバイスに同じApple IDを使っていると、そのデバイスのiCloudデータをチェックします。運がよかったら、削除されたボイスメモがバックアップされたこともあり得ます。

Photo by Cates

3.もし、iTunesやiCloudにもバックアップしたことがなかったら、復元ツールの方がお勧めです。

iOSデバイスのシステムが閉鎖的なので、バックアップデータがない場合は、復元ツールしか方法がない。残念ながら、ほとんどの復元ツールは有料です。


けれども、復元ツールは、復元したいデータだけを復元することが可能です。ボイスメモが大切で、復元しない場合は、復元ツールを利用するのをお勧めです。


以下の文章を参考してみよう。

iPhoneのボイスメモを素早く復元できる手順

まとめ

以上のはボイスメモを復元する方法です。重要なボイスメモが削除されましたら、上記の方法をやってみてください。そして、今後は常に重要なボイスメモをバックアップするのをこころにかけますように。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する