更新日: 2016-12-08 11:00:00

お歳暮をいただいたけど、お礼はどうしたら・・・? いただいた側のお役立ちガイド

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1473

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

お歳暮の時期ですね。


贈る方も色々と考えることが多いですが、いただいた方もやはり色々と気を使うことが多いですよね。


という事で今回は

・お歳暮を贈ったら先方からもお歳暮が来たら、お礼は?

・生徒からお歳暮が来たけど、どうしよう

・お礼するのにメールでもいい?

等、お歳暮をいただいてお礼をする時にお役立ちのQAを集めました。

お歳暮を贈ったら、先方からもお歳暮がきた。お礼はどうする?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

どのような形でいただいたにせよ、お礼は大事ですね。

講師が生徒からお歳暮をもらったら・・・どうすればいい?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

お互いの思いやりの表れとなるといいですね。

家主からお歳暮!? どうしたらいい?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

思わぬ人から届いても、お礼は必須で!

葉書でお礼はやめてほしいと言われたけど、メールでお礼でもいいの?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

先方の都合であれば、その方がいいかもしれませんね。

まとめ

お互いの感謝の気持ちのやりとりが、あたたかくおこなわれます様に

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...