更新日: 2016-11-10 17:50:48

映画『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』鑑賞ガイド+試写会にご招待!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 1981

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

累計発行部数3,500万部の日本のみならず世界中で愛される“イタキス”が待望の映画化!2016年11月25日(金)公開の『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』鑑賞ガイドをお送りします。
また、本作の試写会へのご招待企画も!!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

1990年に「別冊マーガレット」で連載がスタートしてから26年。その人気は現在も衰えることなく、少女漫画のラブコメの金字塔として愛され続けている「イタズラなKiss」。人気の理由は何と言っても“入江”と“琴子”のデコボコカップルの魅力!とてつもなくドジで落ちこぼれだけれど、好きになった人をとことん想い続ける愛の深さとガッツは誰にも負けないポジティブ女子、相原琴子。社長御曹司にして超絶イケメン、しかもIQ200でスポーツも万能という非の打ち所がない男子、入江直樹。この2人のドタバタ胸キュンラブストーリーにどれだけの女子がときめいたことか!その胸キュンの拡散指数は日本を飛び越え、今では世界レベル!

そんな「イタズラなKiss」が、ついに初の映画化!1996年には佐藤藍子と柏原崇が出演したTVドラマ版が放送され、台湾や韓国でもドラマ化。各国で人気を博しイタキスブームを巻き起こした。2013年には平成版の新キャストとして古川雄輝とと未来穂香による連続ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」も放送された。

そして2016年、入江と琴子の出会いが描かれる『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』が遂にスクリーンに登場する!

ストーリー

斗南高校に通う3年生の相原琴子は、万年落ちこぼれのFクラス。そして、入学式のときに一目惚れしてからずっと想い続けている学校イチのイケメンかつIQ200、偏差値90の天才・入江直樹に、ついに告白することに!
3年生の始業式、2年間の想いを綴ったラブレターを手に「これ受け取ってもらえますか?」と気持ちを伝えたが「頭の悪い女は嫌いなんだよ」と、あっさり撃沈。さらに琴子の無謀な告白はたちまち学校中に広がり、笑いものになってしまう。

さらに引越し先の新居が欠陥住宅だったことから、引っ越してすぐに相原家は崩壊……。踏んだり蹴ったりの琴子だったが、住む家がなくなってしまったことでチャンスが舞い込んだ!?
ニュースに映った琴子の父・重雄の姿を見て学生時代の親友が救いの手を差し伸べたのだ。しばらくの間、父の友人宅に居候することになるが、その親友とは入江の父・重樹だった!2年間⽚想いし続けた憧れの人と同じ屋根の下で暮らすことになり密かに喜ぶ琴子だったが、入江に「俺の生活の邪魔だけはしないでくれ」と冷たく突き放され、さらに落ち込むことに…。


しかし!思いがけない味方が現れる。それは入江ママ・紀子だった。本当は娘が欲しかった入江ママは、琴子を娘のように可愛がり、お兄ちゃん(入江)との恋を全面的にサポート!入江の弱みを琴子に教えたり、わざと旅行に出かけて琴子と入江を2人きりにしようとしたり…。一緒に暮らし始めたことで「私、やっぱり入江くんが好き、すごく好き」と、琴子も持ち前のポジティブ思考が復活。どんなに意地悪を言われても、冷たくされても、入江への想いは募るばかり。そして「バカじゃないところ見せてやるわ!」と、次のテストで学年100番内に入ることを宣言し、入江ママから教えてもらった入江の弱点をちらつかせ、彼から勉強を教わることに。果たして琴子の恋は一体どうなる!?

キャスト&スタッフ

天才イケメン、女子生徒の憧れの的の入江直樹役に抜擢されたのは、映画初主演となる佐藤寛太(劇団EXILE)。勉強は大の苦手、ドジでおバカだけど友だち思いのポジティブガール、相原琴子役は期待の新星、美沙玲奈。映画界に新たな2つの原石が誕生した。

琴子の父役に陣内孝則、入江の父役に石塚英彦、母役に石田ひかりと、豪華な演技派俳優たちが脇を固め、入江と琴子を取り巻く個性豊かな仲間たちには、山口乃々華(E‒girls)、大倉士門、灯敦生(ともりあつき)といったフレッシュな若手俳優が顔を揃えている。
主題歌は、Happinessの「Always」。ポップで胸に染みる楽曲が本編を一層盛り上げる。

監督を務めるのは、溝口稔。原作者の多田かおる氏の急逝により原作は未完のまま1999年3月号で連載終了となったが、生前から多田氏や彼女の夫・西川茂氏と親交を深めていた溝口は、アニメ版(2008年)の企画プロデューサーとして原作を完結させ映像化。その後も「イタキス」関連作品にプロデューサーや脚本監修、脚本家として参加。初の映画化となる本作で脚本と監督を手掛け、「入江と琴子は彼らしかいない」と佐藤寛太と美沙玲奈の出演を熱望、スクリーンの中に新しい入江と琴子を映し出した。
さらに本作では、原作者が漫画では発表しなかったエピソードを含めて脚本化されるなど、「イタキス」ファンにはたまらないお馴染みの名セリフ、名シーンも数多く散りばめている。

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』
2016年11月25日(金)TOHOシネマズ 新宿 他 全国ロードショー

キャスト:佐藤寛太(劇団EXILE) 美沙玲奈
山口乃々華(E-girls) 大倉士門 灯敦生 石塚英彦 石田ひかり 陣内孝則

原作:多田かおる
監督・脚本:溝口稔
主題歌:Happiness「Always」(rhythm zone)
配給:ギャガ・プラス

http://itakiss-movie.com

(C)「イタズラなKiss THE MOVIE」製作委員会
(C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ

『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』試写会にOKWAVE会員15組30名様ご招待!

『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』公開に先立ち開催される試写会にOKWAVE会員15組30名様をご招待します!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。


『イタズラなKiss THE MOVIE~ハイスクール編~』試写会

開催日時: 2016年11月15日(火)開場:18:30、開映:19:00(上映時間103分)

会場: 有楽町朝日ホール(千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F)

ご招待: 15組30名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2016年11月9日(水)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2016年11月10日(木)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知をし、入場に必要な試写状をお送りします。

※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

試写会へのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。