更新日: 2016-11-10 11:00:00

なぜ熊手?「酉の市」に関する素朴な疑問

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1262

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 雷太

今年は11月11日(金)、23日(水)が酉の市です。

縁起物の熊手を買いに行ったりしますよね。


ということで

・なぜ熊手?

・三の酉まである年と無い年とあるのは?

・縁起物の処分って、どうしたら・・・?

等、酉の市に関する素朴な疑問を解決するようなQAを集めました。

なぜに熊手?


Q&Aの引用を読込んでいます。

かき集めるぞー(煩悩の塊)!

一の酉、二の酉、三の酉まである年と無い年があるのは?


Q&Aの引用を読込んでいます。

単純に暦の問題でしたか。

熊手は誰が作ってる? 「売約済み」ってどういうこと?


Q&Aの引用を読込んでいます。

粋なお付き合いがある、ということですね。

創業後、初熊手。どのくらいのものを買えば良い?


Q&Aの引用を読込んでいます。

大きくする楽しみを残しておくのが良。

縁起物の処分、どうすれば?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

神社へ持って行って、最後まで気持ちよく

まとめ

縁起物を大事に。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...