更新日: 2011-07-25 14:17:40

効き目をしっかり感じたい方へ!コラーゲンドリンクの選び方

著者: 1977

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 726

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はじめに

Photo by 1977

急激な気温の変化で最近はちょっと、お疲れ気味の方も多いはず!
疲れは、すぐにお肌に現れてきっちゃたりしませんか?
ハリがなくなり、しみやしわ・・・ついでに乾燥も・・・
そんなお悩みでオススメなのが「コラーゲン」!!

そして、その中でも即効性のある「コラーゲンドリンク」がおすすめ!
「コラーゲンドリンク」の上手な選び方と摂り方をご紹介します♪

STEP1 ◇コラーゲンって何に効くの?

コラーゲンは、お肌を支えているバネ。コラーゲンを十分に摂ることで
お肌の弾力を保ち、ハリを与え、しわ、たるみを防ぎます。
そして、保湿力も高いので、お肌の潤いも保ちます。

コラーゲンは、たんぱく質の1種。
もっと細かくみるとコラーゲン分子といい、アミノ酸がいくつも
ながってできています。
このコラーゲン分子がバネのようになり、お肌の奥の真皮という部分で
お肌を支えています。
このコラーゲンによってお肌が支えられているので、コラーゲンが不足すると
「弾力」が失われ、「ハリ」がなくなり、「しわ」、「たゆみ」がでてきてしまいます。

そして、コラーゲンには保湿力もあるので、お肌の潤い保ってくれます。

しかも!コラーゲンは25歳くらいから急激に減少し始めるので、20代後半くらいからの
ケアがおすすめです。

STEP2 ◇コラーゲンは何で摂ればいいの?

コラーゲンの摂り方は様々です。
食品やサプリメントなど色々あります。
でも、摂ってみて「良くなったかも!」とすぐに実感したですよね?
そんな時には、「コラーゲンドリンク」がオススメです。
即効性があって、デートの直前のケアにもお役立ち間違えなしです♪

STEP3 ◇コラーゲンはどのくらい摂ればいいの?

コラーゲンの含有量を確認しましょう!
コラーゲンの1日の目標摂取量は5,000~10,000mg。
この摂取量を摂っておけば、人によっては、数日でお肌の変化を
感じる事だってできちゃいます!

この含有量を手軽に摂れるのが、やっぱり、コラーゲンドリンクとなります。

お菓子やお鍋などは、含有量が少ないので、人それぞれですが、実感までには
量と時間がかかってしまう可能性が大きいです。

STEP4 ◇コラーゲンドリンクを選ぶときの注意は?

一緒に含まれている美容成分を確認しましょう。

▽「ビタミンC」
これは、必須!
コラーゲンの生成を助けてくれるので、一緒にとることで
効率良く吸収をさせることができます。

▽ヒアルロン酸
コラーゲンと同じく、保湿力が高い成分。
一緒に摂る事でさらに、潤いがアップ!

▽その他
その他の美容成分については、ご自分の状態で選びましょう!

例えば・・・

・プラセンタ
胎盤から摂取されたプラセンタ。
特に「しみ」に効果があるといわれています。
疲れをとるにもいいようなので、疲れが気になる方にもGOOD!

・大豆イソフラボン
女性ホルモンのバランスを調整してくれるといわれている成分。
生理痛や生理前のお肌の不調が気になる方にはオススメです。

まとめ

各社、格安のサンプルや割引制もあるので、それを活用してご自分にあったコラーゲンドリンクを選ばれるのがおすすめ!!

▽フラコラEX
http://www.fracora.com/ex_sample_po0101/

▽アスタリフト
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/shop/lp-collagen01/?adid=a00080180000001

▽海麗
http://www.nissui-kenko.com/lp/kairei2/index.html

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