更新日: 2016-07-15 11:48:21

人気芸能人妻から学ぶ、愛され上手の秘訣4つ!

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 1065

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

こんにちは、コラムニストの愛子です。パートナーからいつも蔑ろにされてしまう女性もいれば、カレや旦那様からずっと愛されている女性もいますよね。愛される秘訣……。それって一体何なの?そんな女性陣の疑問にお答えするべく、旦那様から愛されている人気芸能人妻4名について分析してみました。

STEP1 ■木下優樹菜さん

「明るくて自然体なところが好き。結婚前は家事とかするイメージじゃなかったけど、最近ではいいママっていうギャップも魅力。気が強いとことかちょっとワガママっぽいところも可愛い」
(20代:飲食関係)

気取らず自然体な明るさが愛されポイントのようですね。いかにも家事が得意そうな女性より、そうでない女性が家事をしてくれていると、頑張ってくれていると男性は感じやすいのかもしれません。逆のギャップ(家庭的そうで家事が苦手)は最悪という声が多いので、付き合う前や結婚前に、力量以上の家事力をアピールするのは避けたほうがいいかも。飾らない雰囲気があれば、ワガママっぽさや気の強さも魅力になるようです。

STEP2 ■藤本美貴さん

「顔も声も話し方も全部可愛い。いつも笑顔の印象。ああいう女性と結婚したらいつまでもラブラブでいられるのが分かる」
(20代:広告関係)

とにかく可愛いという男性からの声多数。容姿の可愛さはさることながら、声や話し方も愛されポイントのよう。アメリカの心理学者アルバート・マレービアン博士によると、人が他者から受け取る情報の割合は、表情(55%)、声質、大きさ、スピード(38%)、話の内容(7%)なのだそう。笑顔を絶やさずにいることが愛される秘訣なのかも。

STEP3 ■松本伊代さん

「天然で一緒にいたら楽しそう。いつまでも可愛らしさがあるのもいい。ああいう奥さんだったら、すぐに笑っちゃって喧嘩になりにくそう」
(30代:音楽関係)

他の人がしたら怒ってしまうようなことでも、彼女だったら許せそうという男性からの声が多数。喧嘩になりにくそうというのも納得がいきますね。少女のような可憐さが末永く愛される秘訣のよう。ただ彼女の可愛らしさは天性という気がするので、真似るのは難しいのかもしれませんね。もしくはカレや旦那様から愛されることで自然と身につく可能性も。

STEP4 ■北斗昌さん

「いいお母さんって感じ。家庭を安心して任せられる気がする。普段強そうな女性が、自分にだけ弱みや可愛らしいところを見せてくれたら、この人を守れるのはオレしかいないって思いそう」
(30代:福祉関係)

普段はしっかりしていても多くの男性はマザコン。母性が強そうな人と結婚したいという男性は多いようです。家庭を安心して任せることが出来る女性というのは、やはりとても魅力的なのだとか。普段強い女性が自分にだけに見せる弱い部分や可愛らしさもまた愛されポイントとのことです。

Photo by fotolia

まとめ

いかがでしたか?
それぞれタイプが異なる4名ですが、共通点は男性を見る目があることではないかと思います。これがなければどんなに絶世の美女でも、気遣い上手の素晴らしい女性でも、幸せにはなれないのかもしれません。反対にこれがあれば、愛される幸せを掴むことができるかも!ぜひ見る目を養って素敵な恋をしてください。

【合わせてチェック!!】

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。