更新日: 2016-07-12 20:24:22

スーパーはクレジットカード払い!とにかく楽、そして得!

著者: bell_taco_time

編集者: bell_taco_time

閲覧数: 1611

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

先日、姉とスーパーにいってちょっとびっくり。

大量の野菜やら調味料やらお肉やらをレジに通した後、

お会計を求められて、「ちょっと待ってくださいね…」と財布をグワッと広げて

とにかく可能な限りお会計きっかり額を払おうとする姉…

ぐずりだす姪…


スーパーに限らずですが、

日常的にクレジットカード払いが当たり前になっていて

久しくそんな手間を目の当たりにしていなかったので、

ある意味、新鮮な光景でした。



現金よりクレジットカード払いがとにかく、楽!

そんな光景を目の当たりにしたので、いったいどのぐらいのお客さんが現金払いしてるのか、しばし人間観察

現金払いのお客さんが結構多かったので驚きました。


クレジットカード払いに慣れると、レジ前で「ええっと…」と財布を広げて1円玉や10円玉をさがすのもわずらわしく感じます。

とくに夕方などの忙しい時間帯、キャッシュレスでお会計できると

自分も、店員さんも、後ろで待ってるお客さんも、みんなハッピー。


キャッシュ払いでつり銭をもらって、それをまた財布にしまって、スーパーカゴを持って袋詰めカウンターへ…って、作業も多いですし、


クレジットカード払いなら、レシートもらって、そのままスッ!

ほんと楽です。

しかも、クレジットカード払いで5%オフとか受けられます!

大手スーパーが発行しているクレジットカードなら、

1ヶ月のなかで決まった日数ですが、お会計から5%オフが受けられます。


私は近所のイオンスーパーをヘビーユーズしてますが、

毎月20日と30日はお会計から5%オフで、地味に助かってます。

奮発して、ちょっと良いビールを買ったりしていますが…

ポイントが2倍とか3倍になる日もあるので、ふつうに食材を買っているだけでも

ポイントが割と貯まる感じはあります。


http://www.osusume-creditcard.jp/osusumeblog/supermarket.html

家計簿的活用ができる!

ポイントとか割引もうれしいですけど、やっぱり「楽」に尽きます。


クレジットカードの引き落とし明細で確認すれば、一ヶ月の食費がいくらぐらいか、家計簿をつけなくても一発で確認できるっていうところも、

クレジットカード払いをしている大きい理由かも…。

まとめ

ポイントや割引もうれしいけど、とにかくやっぱり「楽」っていうのが一番かと思います。


「クレジットカード払いって、手元でお金が動かないからどんどん使ってしまう気がして不安」っていう意見もありますが、

大体の食費って皆さん把握してるはずですし、その範囲内で

どうせ同じように支払うのあれば、楽かつお得なクレジットカード払いをおすすめします。


皆さんはいかがですか?



【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

4

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

スーパーでお得になるクレジットカード

スーパーでクレジットカード払いする心意気