更新日: 2016-06-24 18:35:24

彼への「お願い」はこう使おう!男性がおもわずドキッとする女性からのLINE3つ

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 3981

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

今や日常における連絡ツールとして、なくてはならない存在となったLINE。気になる男性とコミュニケーションをとるためにLINEを活用している女性も多いことでしょう。とはいえ、ただメッセージのやりとりをしているだけでは、二人の距離も縮まりません。そこで今回は、気になる男性をドキッとさせるためのLINEテクについてご紹介いたします。

STEP1 LINEだけは呼び方を変える

「普段は『○○さん』と名字で呼んでくる同僚が、突然LINEで『○○君』と呼んできたとき。彼女から下の名前で呼ばれたのは初めてだったので、おもわずドキッとしました。」(34歳/営業)

男性を下の名前で呼ぶのは、恋愛において効果的な方法。とはいえ、普段名字で呼んでいる相手に対して、いきなり面と向かって名前呼びをするのは勇気がいります。

そこで、LINEのメッセージを利用してみましょう。LINEの中だけ呼び方を変えることで男性もおもわずドキッとします。また、二人だけしか知らない秘密ができることにより、お互いの距離も一気に近づくはず。

Photo by fotolia

STEP2 男性が喜ぶ写真や情報を送る

「僕の趣味が電車なんですけど、旅行に行くたびに各地の電車の写真を送ってくれる女性がいます。その心遣いが嬉しいのはもちろん、僕が電車好きってことを覚えてくれていた事実にドキッとしました。」(27歳/SE)

気になる男性との会話内容をはっきり覚えているという女性は多いはず。もし、相手との会話の中で気になる話題が出たときは、それをLINEの中でいかしてみましょう。

男性が食いつきそうな写真や情報を共有することで、相手も多少なり自分を意識してくれます。なにより、小さな会話を覚えてくれいたという事実が男性にとっては嬉しいのです。

Photo by fotolia

STEP3 「お願い」の一言をうまく使う

「夜中に女友達から『○○君にしか頼めないお願いがあるの』とLINEが来たときは、かなりドキッとしましたね。結局、『パソコンが壊れたかも』という大したお願いじゃなかったんですけど(笑)。女性からのお願いの言葉に弱い男性は多いと思います。」(21歳/大学生)

女性からの「お願い」という言葉に弱い男性は多いもの。もし、困った状況に陥ったときは、それをチャンスだと思い、気になる男性を頼りましょう。

最初から具体的な内容を告げず、「お願いがあるの」とだけメッセージを送れば、男性も気になり、あれこれ想像を膨らませます。たった一言で男性の意識を自分に向けることができるのです。

Photo by fotolia

まとめ

日々の生活のなかで何気なく使っているLINE。そんな当たり前になりつつあるツールだからこそ、意外性のあるメッセージに弱い男性も多いのです。気になる彼にLINEを送るときは、相手をおもわずドキッとさせる意外性を意識してみましょう。一通のメッセージがきっかけで、彼との関係に変化が訪れるかもしれませんよ。

【合わせてチェック!】
■目を見て話すのが苦手な方必見!魅力を伝えるアイコンタクトのポイントを伝授♪

■幸せ美人は「今」を生きることでつくられる。マインドフルネスメディテーション(瞑想)の実践法

■ちょっとしたコツで好かれる!「聞き上手な女性」がやっている4つの仕草

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。