更新日: 2018-03-06 15:42:10

安く引越したい方におすすめの引越し情報サイト

著者: monoshiri_sensei

編集者: OKWAVE専門家Q&A(公式)

閲覧数: 1227

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by monoshiri_sensei

引越しの予定があるけれど、引越しのことはよくわからないという方のために、引越しの情報がつまった、おすすめサイトを集めました!

疑問も不安も解決できる!?かもしれない(笑)みなさんの役に立つサイトばかりです。



引越し、賃貸選びの専門家、不動産コンサルタント・先生への非公開質問はこちらから


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2817115.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

お役立ち引越し情報サイト

「引越しラクっとNAVI」

Photo by 引越しラクっとNAVI | 引越しに関する情報&サービスが詰まったサイト

引越しに関するblogやマニュアルが中心のサイトです。

実際にやった結果を書くといった感じで、引越し以外の情報も豊富!

例えばポイントカード攻略方とか、服の買取査定価格の徹底比較とか。

ちなみに引越しラクっとblog「毎日更新 目指せ!引越しマエストロ」はなんと、本当に毎日更新されていました!

とりあえず1月まで遡ってみたところ(笑)毎日更新されてましたすげー(;゚Д゚)

「引越し料金LAB」

Photo by 引越し料金【無知は大損!?1万円以上安くなる業者選びのコツ】

引越しにかかる費用や役立つ情報が中心のサイトです。

各業者のおすすめや、プラン・サービス、料金相場が細かく書かれています。

引越しの挨拶や、贈り物・お返し等のコラムは本当に役に立ちますよ!

ちょっと古めかしい印象のあるサイトですが(笑)引越し経験豊富な管理人が、格安引越しできる知識を公開してます(^^)b

「引っ越し料金節約メモ」

Photo by 引っ越し料金節約メモ ~安くておすすめの業者一覧まとめ~

引越し料金をとことん安くするコツ紹介しているサイトです。

荷造りのアドバイスや、引越しに必要な手続き等、色々な情報があります。

一括見積もり比較サイトもランキング形式で紹介されてるので、一人一人に合ったサイトが見つかると思いますよ!

よくある質問では、誰もが1度は考える疑問に対しての回答があるので、参考にしましょう(`・ω・´)

全体的に画像が少ないわりには、見やすいサイトだと思います(笑)

「引越し!見積もり前の駆け込みサイト」

Photo by 引越し 見積もり前の駆け込みサイト!

営業の視点を取り入れた見積もりレポートを掲載。

大手業者の対応ランキング等もあるので、業者選びに困ったら見るといいと思います。

他のサイトには見られないクチコミ掲示板があり、業者とリサイクルに関しての書き込みができるサイトです!

体験者の声は…なかなか厳しいものが多いようですが(笑)気になる方は覗いてみましょう(^_-)-☆

「引っ越し大全」

Photo by 【引越し大全】引っ越し業者の見積もり相場は一括比較で分かる!

最近話題のマイナンバー等についても取り上げられているサイトです。

公共料金の手続きや、不用品の処分等、引越しで忘れやすい手続き関連の情報も細かく載っています!

不動産屋選びの記事もあるので、引越しだけではなく、新居選びにも参考にできますよ(≧▽≦)

筆者はキャラクターの牛がすごく気になりました(笑)

「引っ越しMore」

Photo by 引越しMore | 女性の為の引越し情報&引越し料金一括見積りサイト

女性のための引越し情報を提供する可愛らしい雰囲気のサイト。

「もっと楽しく、もっとお得に、もっと簡単に」というキャッチコピーがあり、家族と離れ、一人暮らしの女性等は引越しへの不安が軽減されると思います!

作業員への差し入れ問題や風水のことまで、幅広く書かれています。

しかも引っ越しMoreには引越しのことだけではなくて、恋愛に関する記事!もあるので、見ていてあきませんよ(*ノωノ)キャードキドキ

後、なかなかシュールな4コマ漫画がツボでした(笑)

本当に知りたいのは料金を安くする方法

Photo by monoshiri_sensei

どこのサイトも、荷造りや手続き等の準備のことはだいたい書かれています。

料金情報は各サイトによって詳しく書いてあったりなかったりですが、料金一覧が書いてあるところもありました。

相場料金が書いてあると単身ならこれくらい、家族ならこれくらいといった具合に、料金イメージが付けやすいですよね。

引越し料金は基礎運賃+実費+オプション料金の合計で決まります。

・基礎運賃→移動距離、荷物量等
・実費→人件費、梱包資材費等
・オプション料金→不用品処分、ピアノ運搬、エアコン取付・取外等

荷物の多い家族引越しの場合、この方法で決まります。

単身引越しは違うの?と思ったそこのあなた!鋭いですね(笑)

基本的には単身引越しも、この方法ですが、業者によっては単身パックという、決まった量だけを運ぶプランがあります。

これは基本料金が決まっているので、これが当てはまりません。

まとめ


ほかにも引越しには時期によって割増料金の制度があったり、追加料金があったりするので、その人によって合計金額は色々。

引越しの世界では最大料金や、最小料金というのはありません。

 

最初は一括見積もりサイトを使って、複数業者の料金比較をしてみるのが1番いい方法です。それから値段交渉をすれば、安く引越しができます。

 

紹介したサイトには、引越し料金を安くする情報もたくさんあるので、見てみる価値ありですよ!筆者が紹介した中から、お気に入りのサイトが見つかると嬉しいです♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する