更新日: 2011-07-20 11:10:49

妊娠中期(5ヵ月~7ヵ月)☆ 知っておきたい必要なもの(^.^)

著者: haruku

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 793

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by haruku

初めての妊娠はわからない事だらけで不安になりますよね…。
妊娠中期とよばれる妊娠5ヵ月~7ヵ月に入るとお腹も大きくなってきて、母体にも妊娠初期とは違う変化が出てきます。
安定期とはいえ気は抜けませんm(__)m

そこで!
これから必要になってくる物を
一足先にチェックしちゃいましょう☆

STEP1

①腹帯
 お腹の張りを抑えてくれたり、冷えなどから母体を守ってくれます☆
 腹帯には、ショーツの下にも着けられるママベルト(お腹をしっかり支えてくれるベルト付きの
 もの)や、腹巻型(着脱が楽にでき伸縮性の良いもの)があります。

②マタニティーサポート
 腹帯と同じ役割を果たしてくれるショーツタイプのものです☆
 動きやすいのが特徴で、お出かけ時やお仕事をされているママにもお勧めです(^.^)

STEP2

③マタニティーショーツ・ブラ
 日々お腹の中で成長を続けている赤ちゃんの為お腹を冷やさない事や、ママ自身が
 窮屈な思いをしない為にも早めにチェンジすることをお勧めします!
 また、乳房の発達はお腹が目立つようになる時期よりも早いと思うので、
 少しでもきつくなったなぁ…などと感じたら、妊娠前のものを着け続けずチェンジして
 しまいましょう(^o^)/
 マタニティーショーツやブラはマタニティー専門店や赤ちゃんグッズの専門店で赤ちゃんにも
 ママにも合ったものを購入しましょう☆


 

STEP3

④マタニティーウェア・ナイティーウェア
 妊娠中期~後期にかけてママの体には著しい変化が出てきます。
 赤ちゃんを無事に産めるようにしっかりとした体を作る為です。
 一般の衣服を着用し続ける事によってママにも赤ちゃんにも大きなストレスを与えて
 しまいます(;_;)
 マタニティーウェアはお洒落なものもたくさんあるので一般の衣服からのチェンジ後もお洒落を
 楽しみながらマタニティー生活を送る事ができます♪
 ナイティーウェアは、産前産後兼用で使えるものが多く、授乳の時にも困らないように
 作られているので、安定期に入ったら早めに準備し睡眠時も快適に過ごせるよう
 心がけましょう☆

まとめ

ママにも赤ちゃんにも不安やストレスは大きな問題だと思います。
少しでも快適にマタニティーライフが送れるよう楽しみながらマタニティーグッズを集められると
良いですね☆彡

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
haruku

初めまして(^.^)
まだまだ気持ちは成長中☆
皆さんと一緒に
わからない事や
不思議メンタルについて
共感し、解決していきたいと思っています。