更新日: 2016-05-30 16:31:21

効率よく英会話を修得する方法

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 692

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 素材時点

英語ができる人の工夫と知恵を全公開。自分にフィットするやり方を探そう!

STEP1 日常会話をできるようになりたい!


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

STEP2 発音はどうすれば良くなるの?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

STEP3 TOEICの勉強方法


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

STEP4 ビジネス英語を学ぶのにおすすめの映画はこちら!


Q&Aの引用を読込んでいます。

STEP5 英語勉強についてのみんなの声!


回答をみていると、やはり座学というか、教科書とにらめっこするよりも実際に生活していくうえで話す・使うことが重要なのかとおもいました。以前にフィリピンのかたと話したことがあるのですが、日本に出稼ぎにきていて、5年間、生活していくうえで必要になるからってことであえて勉強しなくても違和感なく話せるようになったみたいです。

聞き取る能力と発音する能力は別物、ということですね。ネイティブと遜色なく、とは思いませんが、相手が聞き取れないようでしたら問題ですので、発音もやはりより自然な感じにしたいですよね。
音の出し方の基礎が出来ていると習熟度が変わってくるとの事。そこが分かると何だかやる気がアップしますので、そちらも少し意識してみようと思いました。



    英語を話すのには英語を使ってコミュニケーションを取りたいという気持ちが最初にきますよね。
    やっぱり、会話というのは相手があるものなのでちゃんとその相手を意識してどういうことを伝えたいのかを明確にして、そこからどういう文章で伝えるかを形にしていく感じなのですね。
    私はこの順番の2で止まってしまうので、がんばります!

    まとめ

    「話したい」と思い続けるだけじゃなく、行動すること。みんなも頑張っていることを励みにしてコツコツ続けてみましょう!

    【PR】

    このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

    Okgn btn gudie info thunks b

    0

    当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

    このガイドを通報する

    著者名:
    OたすK隊

    OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
    OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...