更新日: 2016-05-27 02:46:07

2016年5月開催 ツムツムのイベント「ズートピア」攻略ガイド

著者: rion_man

編集者: rion_man

閲覧数: 786

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ツムツム攻略教室

2016年5月にツムツムにおける新イベント「ズートピア ピースを集めてパズルを完成させよう!」が始まりました! 

イベントの内容はいたって簡単! 

ツムツムのプレイ中に出現するパズルのピースを集めてパズルを完成させるだけです。

パズルを完成させると、ディズニー映画「ズートピア」の特典画像がプレゼントされます。

スマホの壁紙としても設定できるようになっているため、ファンにはたまらない記念写真となるでしょう。

もちろんズートピアの特典画像だけでなく、イベントをクリアしていく毎に豪華報酬も用意されています。

中にはツムツムユーザーならば喉から手が出るほど欲しいアイテムであるスキルチケットもあるようです。


STEP1 誰にでも報酬をゲットするチャンスがあります

今回のイベント「ズートピア」では、ツムツムならばお馴染みのミッション系のイベントと違い、時間を掛ければ誰にでも報酬をゲットするチャンスがあります。


是非ともこの機会を逃さずにスキルチケットをゲットしてしまいましょう!

パズルをはめる際に光るピースが出たらチャンスです!

光るピースが出現するとパネルを完成させた時に貰える報酬とは別に、何かしらのプレゼントが用意されています。

もしかしたら意外とレアなアイテムチケットが貰えるかも知れません。……

パズルの枚数は全部で6枚。


パズルを完成させるために必要なピースの数は多く、かなり時間が必要となるイベントとなっています。


そのためできるだけ早くからイベントを開始しておく方が良いでしょう。

STEP2 攻略ポイント「チャンスタイムを活用する」

イベント「ズートピア」を進めるためには、通常のハートと違うジグソーハートを使用しなければなりません。


そのためジグソーハートの出現率が2倍になるチャンスタイムを逃さずにプレイすると良いでしょう。

ハートが余っているならば、ジグソーハートが出現するまでプレイをやり直すのも1つの手です。


ハートが大量に必要となりますが、切れ目なくイベントを進められるようになります。


とにかくイベント「ズートピア」を効率良く進めるならば、チャンスタイムを活用するようにしましょう。

STEP3 攻略ポイント「ジグソーカプセルを効率的に壊す」

ジグソーカプセルを壊すには、スキルやボムを2回当てる必要があります。

もちろんズートピアに登場するキャラクターを使えば、スキルを2回当てなければならないところを1回に抑えられますが、人によってはガチャが引けないという人もいるでしょう。


そこで今回はズートピアのキャラクター以外で効率良くジグソーカプセルを壊せるキャラクターをご紹介します。

おすすめなのは複数回指定したツムを消せるようなスキルを持っているキャラクターです。


たとえば「サプライズエルサ」。

自分で指定した位置に沿ってツムを消せるため、上手く使うと一度でジグソーカプセルを破壊できるようになります。

他には「ダースベイダー」もおすすめです。

ライトセイバーを複数回振れるため、確実にジグソーカプセルを破壊できるでしょう。


イベント「ズートピア」の攻略法は、「チャンスタイムを逃さない」「効率的にジグソーカプセル破壊する」この2つです!

まとめ

これからイベントに参加しようと思っている方は、できるだけ早くイベントに参加するようにしましょう。


ハートが余っているようなヘビーユーザーならばやり直しプレイでイベントをサクサク進められますが、初心者ならばもうすでに時間的余裕がないと言えます。

そのためこれからイベントに参加しようと思っている初心者の方は、どのくらいまで

パズルを進めるか目標を立ててからイベントを開始しましょう。


できればスキルチケットが欲しくなるかと思いますが無理は禁物です。

終了1日前ぐらいに終わるパズルを目標にイベントを進めると良いでしょう。

重要なのは「チャンスタイム」と「ジグソーカプセルの壊し方」です。


是非とも参考にしてイベント「ズートピア」を進めていきましょう! 


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
rion_man

ツムツムユーザー2年選手。