更新日: 2016-05-11 17:24:47

iTunesバックアップからメモを取り出す方法

著者: sakuraaji

編集者: sakuraaji

閲覧数: 659

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sakuraaji

この文章は、iTunesバックアップからメモだけを取り出す方法をご紹介します。iTunes自体はこれができないので、ここでは復元ソフトPhoneRescueを使ってiTunesバックアップのメモを取り出す方法をご説明します。


このガイドは、iTunesバックアップからメモを復元する方法より引用しました。

STEP1 iTunesバックアップに入る

Photo by sakuraaji

まずはPhoneRescueを立ち上げます。その後、PhoneRescueの「iTunesバックアップを選択」中に入ります。


ここではiPhoneをUSBケーブルを通じてパソコンに接続する必要はありません。

STEP2 バックアップを選択する

Photo by sakuraaji

iTunesバックアップリストが表示されます。ここで必要なバックアップを選択して「次へ」をクリックしてください。


次のステップはバックアップの中身をプレビューするので、例えバックアップを間違って選択しても、このステップに戻って再選択することができます。

STEP3 メモをスキャンする

Photo by sakuraaji

メモのコンテンツをチェックして、スキャンしてください。


メモだけを取り出したい場合、時間を節約するため、ほかのコンテンツのチェックを外すのをおすすめします。

STEP4 メモをプレビューして取り出す

Photo by sakuraaji

スキャンが終わったら、iTunesバックアップ中のメモを確認できます。取り出したイメもを選択して、「リカバリー」をクリックしてください。


「出力設定」ボタンをクリックすると、メモの出力先が設定できます。

まとめ

以上の方法で、iTunesバックアップからメモが取り出されました。そして、メモをcsv/text/html形式に保存することができます。iTunesバックアップから一部分のデータだけを復元したいなら、PhoneRescueはお役に立てるツールです。よかったら試してください。


【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する