更新日: 2016-06-24 18:37:45

寝る前のリップクリームはNG!?リップクリーム活用法

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 3044

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

保湿のため、カサつく唇をケアしたいから、といって寝る前にリップクリームを塗って眠っていませんか?実はこの勘違いをしている女性がかなり多いのです。多くの女性は夜リップで朝しっとりをイメージしているはず。しかし、夜リップクリームは実はNG!一体その理由とは?

STEP1 リップが刺激になっている

寝る前に塗ったリップクリームは、実は寝ている間の唇への刺激となります。それによって乾燥がすすみ、さらにカサつき唇になってしまうというのです。スキンケアもやりすぎるとトラブルが起きるように、リップケアも過剰ケアしすぎると再生能力を奪われてしまい、自然治癒力がなくなってしまうのです。

STEP2 リップクリームの成分によっては寝る前OK

香料、添加物などが入っていないリップクリームなら、寝る前にリップケアとして塗ってもOKなようです。乾燥を防ぎ、潤いを与えてくれますから、リップの成分をしっかりチェックして、夜塗れるものかどうか確かめましょう。無添加で無香料、無着色料であれば問題ないでしょう。

STEP3 正しいリップクリームの使い方って一体?

リップによってクレンジングが必要なケースもあるので、それも確認しましょう。正しいリップクリームの塗り方は、縦に塗ることです。女性の多くが横に塗っているであろうリップクリームは、縦に塗ることで唇の縦線にも入り込み、浸透して唇をケアしてくれるのです。唇は肌より角質が薄く、デリケートな場所であるから、リップクリームの成分には充分チェックが必要となります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。