更新日: 2016-04-05 16:45:53

筋肉痛の対処法

著者: poiuqwer

編集者: poiuqwer

閲覧数: 2203

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はじめに

Photo by 素材辞典

筋肉痛を防ぐ方法と治す方法について!

運動する前、運動した後に。あなたの知らない筋肉痛の対処の仕方をまとめました。

筋肉痛の原因は?


Q&Aの引用を読込んでいます。

筋肉痛のときの筋トレ


Q&Aの引用を読込んでいます。

早く回復させるには?


Q&Aの引用を読込んでいます。

筋肉痛のQ&Aを読んだみんなの声!

運動はやればやるほど良いというイメージだったので「普通の人は1~2回でいい」「3回ぐらいがベスト」という回答は目からウロコでした!
http://dietclub.jp/news/article/2013/06/14/2092.html
こちらの専門家さんも1~2回で良いとおっしゃってますね。
>「あなたの日常生活に無理なく取り組める頻度で行うこと」
それが、賢い身体づくりの専門家としてのアドバイスになります。つまり、「週1回、多くて2回」が理想的ですね。運動生理学的な視点からみても、「筋力トレーニングによって傷ついた筋肉の回復」のためには「24時間から72時間の休養」が必要とされています。
昨日、久しぶりに運動をしたおけげで筋肉痛です。全身が痛くて動けません…(笑)
早く回復させるために何がいいのかを調べていたので助かります。
回復には「たんぱく質」の摂取がいいんですね。「たんぱく質」と「お酢」を摂取して、そしてたっぷりと睡眠をとり、筋肉の疲労回復を早めてみます!

まとめ

正しく筋肉痛を理解して、健康に最短でいい筋肉をつけましょう!

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