更新日: 2016-04-01 19:17:42

スリム女子は絶対にやらない「3つのNG習慣」とは?

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 1453

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

毎日をエネルギッッシュに過ごしていれば、代謝も血行も良くなって老廃物を溜め込まない、太りにくい状態をキープすることが可能です。そうやってスリム体型をキープしている女性たちは、次のようなNG習慣を絶対にしないのです・・・!

STEP1 猫背

パソコン作業やスマホチェックのその時間、姿勢はどうなっていますか?身体が縮こまった猫背姿勢を長時間続けている人は要注意!体液循環が滞って代謝が低下し、太りやすい体質になってしまいます。老化を促進させたり、慢性的なむくみや首・肩のこりに発展してしまうことも・・・!

Photo by fotolia

今すぐ、姿勢を改善してしまいましょう。背筋を伸ばし、肩を後ろに引いてみてください。自然とお腹がまっすぐになり、ほんの少し凹ませると筋肉をキュッと引き締めることができますね。

姿勢が整ったら、その状態をキープ。これだけで、上半身の体幹を鍛えるトレーニングになっちゃいます。猫背を改善することで、ウエスト周りや背中のお肉を撃退しやすくなりますよ。

STEP2 うつむき姿勢

うつむき姿勢の時間が長いと、重力でほおがたるみやすくなります。また、普段はあまり意識しませんが、頭の重さは5kg前後とかなり重さがあります。長時間顔を下に向けていると、重い頭を支えるために首や肩に負担がかかり、体液循環が滞ってしまいます。猫背と同様、代謝低下の大きな原因になってしまうので要注意です。

STEP3 ため息をついてばかり

ため息ばかりついているということは、気分が明るくない証拠。消化や吸収、エネルギーの消費など、体内のはたらきを管理している司令塔は脳。ストレス過多や心が晴れない状態では、脳の機能が活性化されません。

女性ホルモンの分泌や代謝を良い状態に保つためには、明るく楽しく過ごすことが重要。笑うことだって、立派なエネルギー消費です。

Photo by fotolia

まとめ

ダイエットのことで嘆いたり、悩んでいるその時間がもったいない!明るく人生を楽しむことで、もっともっとエネルギーを消費しやすい“痩せ体質”になれちゃいますよ。

毎日の生活でしっかりとエネルギーを消費できれば、ダイエットなんて不要です。毎日楽しく、姿勢良く過ごすことで、どんどんエネルギーを消費する痩せ体質を実現してくださいね。


【合わせてチェック!】

スラリ美人が食べている!むくみを解消する「デトックス食材」
痩せない原因はコレだったの!?身体を歪ませる「うっかりNG習慣」3つ
【緊急ダイエット!】痩せるための8つの鉄則!-食事編-

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。