更新日: 2016-01-15 17:42:09

写真スライドショー作り方

著者: cicijin

編集者: cicijin

閲覧数: 824

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

結婚披露宴で、新郎新婦はかつて一緒に撮った写真をスライドショーに作成してご家族や友人達と一緒に共有したいでしょう!ところが、写真スライドショーの作り方が知らなくて困っている人も少ないようです。


では、今回はPC音痴であってもすぐに分かる写真スライドショーの作り方をご紹介します。

STEP1 必要なソフトをダウンロード・インストールする

写真スライドショーを作成できるソフトは多くありますが、初心者でも手軽に使えるものは少ないです。ここで推奨しようとするのは「動画変換マスター」というソフトです。


ソフトの公式ページから該ソフトをお持ちのパソコンにダウンロード・インストールしてください。

STEP2 写真をソフトに追加する

Photo by cicijin

ソフトを立ち上げた後、「フォトムービー作成」タブを押します。ソフト画面真ん中の「画像追加」を押し、パソコンから写真を選択して追加します。一括追加が可能です。

STEP3 画面切り替え効果とバックミュージックなどを設定する

Photo by cicijin

画像・写真が追加された後、好みに応じて、画像の切り替え効果を選択します。切り替え効果が多くあります。


異なった写真の間に異なる効果を設定できます。


その後、好きなバックミュージックを追加します。更に、サイズと各画像の表示時間の設定も可能です。

STEP4 プレビューし保存する

全ての設定が完成した後、「プレビュー」ボタンを押して確認してください。これでいいと思えば、「保存」ボタンを押してください。

まとめ

以上の4ステップで写真スライドショーが出来上がりました。ご覧のとおり、このソフトには他にも多くの機能が備わります。興味や必要があれば、インストールして使ってみましょう!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

「動画変換マスター」の他に、特に必要なものが無いです。