更新日: 2016-08-13 10:50:37

左利きが選ぶ、左利きのQA

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1160

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 谷口楽器

2月10日は左利きグッズの日、8月13日は左利きの日です。

筆者も左利きです。

文字を書くのもお箸もギターもマウスも左です。

筆者の場合は遺伝的要素により左利きになったようです。


そんな左利き俺氏ですが、先日ラーメン屋のカウンターで左端に座ろうとしたら右利きの右横に座らされ、右利きの人と手が当たるので斜め向いて食べました。


ということで、左利きが選ぶ左利きのQAをまとめました。

STEP1 左利きのメリット


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

原稿用紙や漢字の練習は手が汚れませんが、数学はテスト問題が見えない。

英語の書き取りで手が汚れます。

はさみは切れないやつが時々あるけどあれなんなんだろうな。

ちなみに絵は鬼下手です。

STEP2 なんか不利な気がするんだけど


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

不利じゃね?というのは常々感じてます。

左利き用品ってなんでも高いんですよね。サービスで安くして欲しい!


気に入ったマウスを買ったら右手で使いやすいようにくぼみがあり、左手では持ちにくかったです。

それ以来、マウス購入時は左右同じ形状をしてるかどうかを慎重に確認してから購入してます。

STEP3 なぜ左利きが生まれるのか


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

言語を操る人間には右利きが多いそうです。
左利きでも言語は操ってますけど、方言が抜けません。

STEP4 左利きに対する差別について


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

左利きに優しい世の中になって欲しいです、切実に。

世の中は右利き用に作られすぎてるんですよね。

特に、小学校ではこれが嫌というほど思い知らされることになりました。

STEP5 子供の右利き左利き、どっちがいいか


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

今は左利き用のものはいろいろ売ってるんで心配いりません。

自分が所有している左利き用の缶切りは一生ものです。

STEP6 ナイフとフォークのときどうしたらいい?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

これは全世界共通みたいなので、頑張りましょう。

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...