知らなかった!が見つかるサイト | OKWAVE Guide

更新日: 2016-02-08 12:40:20

『アントマン』MovieNEX鑑賞ガイド&オリジナルグッズプレゼント!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 1914

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

映画史上“最小”にして“最大”のアクション・エンターテイメントとして2015年秋にヒットした『アントマン』がデジタル配信とMovieNEXで登場!その鑑賞ガイドをお送りします。
そして同作品のオリジナルグッズのプレゼント企画も!最後までお楽しみください。

MovieNEX予告編

イントロダクション

Photo by OKWAVE Stars

『アントマン』
それは、仕事も家庭も失って人生の崖っぷちに立つ男が、最愛の娘のヒーローになるために奮闘するアクション・エンターテイメント。
主人公のスコットは、天才でも大富豪でもない、観る者の共感を呼ぶ人間味あふれる普通の男。人生に苦戦して追い詰められた彼に唯一残された道は、なんとヒーローになること!だが、ヒーローになる道は、心身の鍛練と技術の習得が必要な長く険しい道。アントマン・スーツを着れば誰でもアントマンにはなれるが、それだけでは、驚異のパワーを発揮する本当のヒーローにはなれないのだ。
しかも、スコットのモチベーションは、「世界を救うこと」ではなく、「娘のヒーローになること」。たとえ世界の脅威と向き合うことになる危険なミッションであっても、彼にとっては、父親としての責任を果たすためにやり遂げるべき“仕事”なのである。
謎多き“依頼主”に導かれ、満身創痍で奮闘し、決死のミッションに挑むスコット。自分を好きでいてくれる幼い娘のために、人生のセカンド・チャンスをつかもうとする彼を、誰もが応援したくなることだろう。

ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い絶体絶命…。彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?

「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」に乗り遅れるな!

本作は、『アイアンマン』(08)以降のマーベル・スタジオ映画が同じ世界観を共有する壮大なプロジェクト「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の1本としても重要な作品だ。MCUの大きな魅力は、それぞれの作品が独立したストーリーを持ちながらも互いに世界がつながり、登場人物やストーリーがクロスオーバーするところ。

『アントマン』では『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』の人気キャラクター「ファルコン」が登場!2016年4月公開の新作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』へとつながる、超重要な展開が描かれているので要チェックだ!

そもそもアントマンって・・・

そもそも、アントマンほどユニークで愛すべきヒーローはいないだろう。

「ドア下の隙間から脱出可能」「羽蟻に乗って空中移動」

身長1.5cmだからこそのメリットは、映画の随所に笑いとスリルをもたらす。だがそれだけでなく、身体を縮小させることで超人的なパワーを発揮できるのが、アントマンの真骨頂だ。

見えない弾丸のようなスピード感あふれるアクションは、観る者の意表を突き、かつ度胆を抜く。さらには、ドラマチックな視点の変化も映画の大きな魅力だ。主人公の身体が縮めば、観る者もアントマンの目線の世界に入り込む。上空から舞い降りる羽蟻は、あたかも大音響とともに着陸する軍用ヘリのよう。世界を脅かす小さな“敵”との壮絶なバトルは、その世界を揺るがすほどの大迫力で、その臨場感に誰もが圧倒される。その激しい死闘も、ひとたび娘の目線に変わると、おもちゃの列車が倒れ、小型花火のような小さな爆発が起こるミニチュアの世界に変貌。その対比は、他に類を見ない面白さだ。
スケール感あふれるアクションを描出する変化に富んだ驚異の映像。そして、登場人物たちが織り上げるユーモアと深い人間ドラマ。これらが融合した未だかつてないエンターテイメントが誕生した。

発売情報

Photo by OKWAVE Stars

『アントマン』MovieNEX
2015年12月23日(水)デジタル先行配信
2016年1月20日(水)発売
4,000円+税

監督:ペイトン・リード

キャスト:
スコット・ラング/アントマン:ポール・ラッド
ホープ・ヴァン・ダイン:エヴァンジェリン・リリー
ダレン・クロス:コリー・ストール
パクストン:ボビー・カナヴェイル
ルイス:マイケル・ペーニャ
デイヴ:ティップ・“T.I.”・ハリス
ゲイル:ウッド・ハリス
マギー:ジュディ・グリー
カート:デイヴィッド・ダストマルチャン
ハンク・ピム:マイケル・ダグラス

発売:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

公式サイト:http://marvel.disney.co.jp/movie/antman.html

©Marvel 2015

『アントマン』ポロシャツMを4名様にプレゼント!

Photo by OKWAVE Stars

『アントマン』MovieNEX発売を記念し、『アントマン』ポロシャツ(M)をOKWAVE会員4名様にプレゼントします!この機会をお見逃しなく!!

※本募集は終了しました。


賞品名: 『アントマン』ポロシャツM

当選数: 4名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

 ※OKWAVE会員登録はこちら!

締切: 2016年2月7日(日)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、2月8日(月)にOKWAVE登録メールアドレス宛に当選通知をし、後日賞品をお送りします。

※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideの皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
OKW...

必要なもの

プレゼントのご応募にはOKWAVE ID(無料)が必要です。