更新日: 2016-02-10 09:07:33

栄養満点スプラウト おしゃれなブロッコリー、馴染みの貝割れ大根、お助け野菜筆頭のもやしも侮るなかれ

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1077

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 足成

毎月20日は「はつか=発芽」の語呂合わせで、発芽野菜(スプラウト)の日です。


発芽野菜とは種子・豆・米などを発芽させ、発芽後3~10日に収穫する野菜の総称だそうで、スプラウトとも呼ばれています。


ということで、今回は

・スプラウトって、洗う?
・ブロッコリースプラウトの栄養価
・かいわれ大根の栄養価
・もやしの栄養価

という、スプラウトに因んだQAを集めました。

スプラウトも、詳しく見てみると色んな種類が


Q&Aの引用を読込んでいます。

結構、個性豊かですね。

スプラウトって、洗う・・・?


Q&Aの引用を読込んでいます。

別に洗わなくてもいいみたいですね。

ブロッコリースプラウトの栄養価は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

お腹によさそうな感じがしますね。

かいわれ大根の栄養価は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

天然のサプリメントとは頼もしいですね。

もやしの栄養価は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

もやし、侮るなかれ!

まとめ

美味しく、栄養もたっぷりいただきましょう!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...