更新日: 2015-12-14 13:22:02

ゆる~く始める「5:2ダイエット」ってなに??

著者: kirecola

編集者: kirecola

閲覧数: 2768

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kirecola

5:2ダイエットは、ハリウッドのセレブの間で大好評になったダイエット法です。一体どんなダイエット法なのでしょうか?今までとは若干違うイメージがありますが、具体的なダイエット法としてはどのようにしていくのでしょう。チェックしてみましょう。

STEP1 2日はファスティング、5日は通常食

5:2ダイエットとは、一週間のうち、2日はファスティングにあて、5日は普通に食事をできるというダイエット法です。特別なルールがなく、5日間は好きなものを好きなだけ食べることができます。断食の日は2日続けて行わないことがルールのようなものですね。

STEP2 ダイエット時の注意点

5:2ダイエットの注意点としてあげられるのが、2日の断食で食べられなかった分、残りの日で食べようという考えは捨てることです。本気で痩せたいのであれば、5日間も摂取カロリーは必要最低限に抑える必要があります。
残り5日間なんでも食べていいとは言うものの、ダイエットなのですからそこそこメニューは考えたほうが良いでしょう。

STEP3 残りの5日は有効活用して美肌ケアにあてよう

ファスティングを除いたほかの5日間は、美肌や美容のためにローフードを取り入れてダイエット効果をアップさせるよう期待しましょう。
ナッツや果物、野菜を積極的に摂るようにします。フルーツヨーグルトや脂肪を燃やすトマトスープ、豆腐を使ったサラダなどや、豆類などもたくさん摂りたいところです。5:2ダイエットは2日間断食するだけで、しかも続けないという点がポイントです。

1日断食したら翌日は食べることができ、翌々日にまた断食、というように、続けることが辛いと感じることがないのがメリットですね。それでいてスムーズに痩せることができる。女性にとって嬉しいダイエットではないでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kirecola

kirecola(キレコラ)~キレイなわたしになるコラム~は、肌トラブルや部分、ダイエットに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス、メイクや...