更新日: 2011-07-26 15:30:02

1週間で5キロ減らす方法…??

著者: tarook

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 640

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by o5com

こんにちは、現在【身長:160cm*体重:78キロ】の19歳です。
 小さいころから太っていることでいじめを受け
 現在引きこもり中です。

 私は今まで意思の弱さからどんなダイエットも
 失敗してきました。でも今回は本気で痩せたいと
 思っています。おしゃれをして外に出たいです…。

 食事制限で1週間で5キロほど落とせるダイエット
 方法はありませんか?また食欲を抑える方法なども
 知っている方がいれば教えてください。

 ご回答お待ちしております。

STEP1 高校一年生の女子です。

可愛い服着て、おしゃれとか、したいですよね。
短期間で痩せたいという気持ちはわかりますが
ゆっくり、そして確実に体重を落とす事に専念しましょう。
短期間で痩せてもすぐにリバウンドすると思いますし、
そうなったら余計やる気が無くなるかと…。

私も今ダイエット中なのですが
(1)朝昼夕、三食きちんと食べる(夕食は、炭水化物の御飯を抜いて、野菜中心のおかずだけ食べてます)もちろん間食一切ナシ。
(2)毎朝スクワット100回、太ももの部分痩せの運動・毎晩腹筋50回、太ももの部分痩せの運動
(3)ブレイクダンス(趣味でやってます)

STEP2 ダイエットを始めたばかりの頃は(1)だけをしていたのですが

昔からよく食べるからか、
それだけで一週間で二キロ痩せました。リバウンドはしてないです。

それで「やったー!」と喜んでいたのもつかの間
停滞期がやってきました。(2)、(3)のような運動をしても、全く体重が変わらず……。
でも好きな人と可愛い服の事を考えて、停滞期を乗り越えました。

食欲を抑える方法ですが、
「痩せる」のも目的かもしれませんが
「痩せる」のは手段であって、本当の目的は「おしゃれして外に出る」
ことですよね。
自分が痩せて、おしゃれして、外に出ることを想像してみてください。
「今日ここで頑張れば、すぐにおしゃれできるんだろうな」
とか考えてたら、頑張らずにはいられない…と思うんですけど、どうでしょうかね?自分はずっとそうしてました笑。

ダイエットって、ほんとに自分との戦いだと思います。
停滞期とかリバウンドとかもあって、いろいろ悩むかと思いますが
その際はまたここで質問して、解決していけばいいと思います。
お互いがんばりましょうー!

まとめ

リバウンドがあるため、地道にじっくりやりましょう!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
tarook

絶対に外せないビジネスの7原則