更新日: 2015-12-01 17:12:36

【押すだけダイエット】はじめてみる?ダイエットに効くツボ3選

著者: kirecola

編集者: kirecola

閲覧数: 947

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by kirecola

押すだけでダイエットができるというツボがあるのをご存知でしょうか?そんな、たいした運動もせず、普段どおりの食事をしながら、ダイエットなんてできるわけがないと思っている人も多いでしょう。
しかしダイエットのツボを押すだけで、ダイエットができるのです。

STEP1 食べたい!その食欲を抑えるツボ

ツボの場所は口角を上げた際、くぼみが外にできた部分にあります。左右同時に押すと良いでしょう。このツボを押すと、わいてきた食欲を抑えることができると言われています。口をよく動かす、つまりは喋ることが好きな女性や、よく喋るようにすると自然にこのツボが刺激され、食欲を抑えることができますよ。

STEP2 みぞおちにあるツボ

胸の中央のくぼみ、おへそを繋いだ真ん中あたりのみぞおちにあるツボはダイエットに効果を期待できます。
基礎代謝をアップさせるツボなので、エネルギー消費を高くし、太りにくい体を作ることができるのです。代謝が落ちてきたと思ったら、押してみましょう。運動不足気味の女性も積極的に押すとダイエットになります。まさに押すだけダイエットですね。

STEP3 黒目の下のくぼみ

くぼみにあるツボは顔のむくみを取るツボになります。朝起きて顔がパンパンに腫れていた場合、押してみると良いでしょう。飲み会の翌日などにはちょうど良いですね。目の充血にも効果が期待できるので、目を酷使したり、眼精疲労になっている人は、この目の下のくぼみにあるツボを積極的に押すようにしましょう。
ツボを押す場合はゆっくり圧をかけていくようにします。一気にぐいっと押すとツボに負担がかかりますから、注意しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kirecola

kirecola(キレコラ)~キレイなわたしになるコラム~は、肌トラブルや部分、ダイエットに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス、メイクや...