更新日: 2015-11-30 16:41:32

ミランダも愛用!美容にいいのは「昆布茶」でなはく「コンブチャ」!

著者: kirecola

編集者: kirecola

閲覧数: 1345

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kirecola

コンブチャというものを知っていますか?欧米で今ブームになっているドリンクです。しかし日本の昆布茶とは違うドリンクのようです。一体コンブチャとはどんなドリンクなのでしょうか。

STEP1 ロシアの発酵飲料

話題になっているコンブチャは昆布が使われているお茶のことではなく、モンゴルが発生元と言われています。ロシアで伝統的に飲まれており、発酵飲料、健康飲料として飲んでいる人も多いようですね。昆布は使われておらず、一時期日本で大ブームになった紅茶きのこのことなんですよ。

STEP2 紅茶きのことはどのようなものか

では、紅茶きのことは一体どんなものだったでしょうか。一時期ハマった女性も多いかもしれませんが、すでに過去の話ですよね。紅茶きのこはきのこではありませんが、乳酸発酵によってきのこのような見た目の白い膜をはるので、そう呼ばれているようです。紅茶きのこの正体は菌で、カフェインと砂糖をエサにどんどん活性化し、甘酸っぱくおいしい紅茶きのこが完成するのです。

STEP3 驚きの美容効果?

紅茶きのこは代謝をアップさせ、新陳代謝を促進してくれる作用を持っています。ダイエットにも効果が期待できますし、艶やかな髪の毛や爪などを実現してくれます。

アンチエイジング作用もあると言われています。コンブチャは日本ではなかなか手に入ることはありませんが、インターネットで輸入したものを購入することができるようなので、興味のある人、美容面を気にする女性は一度チェックしてみても良いでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

1

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kirecola

kirecola(キレコラ)~キレイなわたしになるコラム~は、肌トラブルや部分、ダイエットに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス、メイクや...