更新日: 2015-11-27 21:19:26

‘かゆいところ’への対応集「PDF化ではなくプリンタを選びたい」他 Windows10(part4)

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 731

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Max Denisevich

今年の7月に、マイクロソフトから新しいOS「Windows10」が正式にリリースされました。
OKWAVEにも新設された
Windows10カテゴリー(http://okwave.jp/c1149.html)」から
Windows10に関するQAからを小さなトラブルシューティングを集めました。


Part4の一覧

  • 画面をドラッグするときに枠線だけになる→設定変更で画面の内容を表示
  • 画面右下の隠れたインジケーターを選択したい→設定変更で可能
  • 印刷しようとしたらPDF化してしまった→プリンタを選択して解決
  • Wi-Fiの「自動で接続する」に見知らぬネットワーク名が表示される→無視して大丈夫
  • Windowsフォトビューアーを復活させたい→フリーソフトで解決しました
  • WindowsLiveメールでカレンダーサービス接続時のエラー→カレンダーOFFで解決
  • 「PUSCKAPLEXEがプログラムを終了しました」と表示される→設定変更で解決
前回Part3はこちらから
  • ウィルス対策ソフトは動く?→ソフトの対応次第
  • win10で楽天Koboデスクトップアプリは使える?→使えました
  • ストアアプリが起動しない→パッチをあてて改善
  • ログイン時、サインインを出さないようにできる?→できます
  • 立ち上げと共にOneDriveが起動しないようにできる?→できます
  • Office認証が無効に!→認証で復旧
  • FireFox「アドオンが必要」とは?→Flashを入れて解決
  • 動画をみていたらフリーズ →ウィルスセキュリティをOFFで解決

画面をドラッグするときに枠線だけになる→設定変更で画面の内容を表示

画面をドラッグするとき、画面がついてこない
ドラッグ中に「ウィンドウの内容を表示する」のチェックボックスをオンにして画面の内容が表示されるようになるそうです


Q&Aの引用を読込んでいます。

Photo by okwave 質問No.9082324 より


Q&Aの引用を読込んでいます。

画面右下の隠れたインジケーターを選択したい→設定変更で可能

画面右下の「隠れているインジケーター」を選択したい
  • いま隠れているインジケーターを表示するには「へ」のようなマークをクリック
  • どのインジケーターを画面右下に表示するか・しないかの選択は設定変更で可能(操作:スタート→設定→システム→通知と操作→タスクバーに表示するアイコン選択→on-off選択。)


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

印刷しようとしたらPDF化してしまった→プリンタを選択して解決

印刷しようとしたらPDF化してしまった→プリンタを選択して解決

アップグレード後に印刷しようとしたらPDF化してしまうとき
  • 印刷にはWindows10にあわせたプリンタのドライバが必要です。
  • アップグレード直後は、印刷に必要なプリンタドライバがインストールされていません。
  • プリンタのドライバをインストールしていなくてもOSの機能としてPDF化の機能があります。
  • プリンタのドライバがインストールされていたとしても、印刷しようとしたときに優先的に選択される印刷方法がPDF化の場合はPDF化します。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

Wi-Fiの「自動で接続する」に見知らぬネットワーク名が表示される→無視して大丈夫

Wi-Fiの「自動で接続する」に見知らぬネットワーク名が表示される
ご近所さんのWi-Fiネットワークが表示されていると考えられるため、無視して大丈夫です。


Q&Aの引用を読込んでいます。

Windowsフォトビューアーを復活させたい→フリーソフトで解決しました

Windowsフォトビューアーを復活させたい

ほかに同じ現象に遭遇したユーザーによると、フリーソフトの利用で解決したそうです


Q&Aの引用を読込んでいます。

WindowsLiveメールでカレンダーサービス接続時のエラー→カレンダーOFFで解決

「Windows Live カレンダーサービスに接続しようとしているときにエラーが発生しました。問題が継続する場合はWindows Liveの更新プログラムが利用可能かどうか確認するか、サポートまでお問い合わせ下さい。」と表示される

カレンダーOFFで解決したそうです


Q&Aの引用を読込んでいます。

「PUSCKAPLEXEがプログラムを終了しました」と表示される→設定変更で解決

「PUSCKAPLEXEがプログラムを終了しました」と表示される
「PUSCKAPLEXEがプログラムを終了しました」との表示は、富士通のPCに入っているソフトがWindows10に対応していないことが原因のようでした。

質問者はアンインストールはせず設定を変更し「停止」して解決したそうです


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

まとめ

Photo by DallisBrowning

引き続き不明な点はWindows10カテゴリーをみてください 


Windows10カテゴリー

http://okwave.jp/c1149.html



類似のテーマのまとめがあります。

Windows10のまとめPart1はこちらから

Windows10のまとめPart2はこちらから
Windows10のまとめPart3はこちらから

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...

必要なもの

Windows10


※引き続き不明な点はWindows10カテゴリーをみてください 
Windows10カテゴリー

http://okwave.jp/c1149.html


※類似のテーマのまとめがあります。

Windows10のまとめPart1はこちらから

Windows10のまとめPart2はこちらから
Windows10のまとめPart3はこちらから

Middle 23049679196 70d954ebe5 z