更新日: 2015-11-12 17:00:07

iPhoneの曲をiTunesに入れる方法

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 856

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

パソコンが壊れて、iTunesの中の曲が全部無くなってしまいました!iPhoneの曲を逆にiTunesに入れる方法はないでしょうか?

何故iPhoneからiTunesに曲を入れられないの?

音楽のデータは、著作権保護のために、iPhoneからファイルを直接iTunesに入れることはiTunesだけではできません。iPhoneの中身は、iTunesのデータベースが基準で、同期すると、iTunesにないものはiPhoneから削除されます。

じゃこれでお手上げですか?

もちろん違います!まずは、iPhoneの中の曲には3種類あります。

・iTunesストアから購入した曲

・CDから取り込んだ曲

・他の場所から購入した曲


それぞれ講じる手が違います。

iTunesストアから購入した曲


iTunesストアから購入した曲は、AppleアカウントをiTunes側にログインすれば、購入コンテンツをiPhoneからiTunesに入れられます。

iTunesの「設定」から、「デバイス」のタブをクリック→「iPod、iPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れ→「OK」の順で選択します。この操作で自動同期によるiPhoneのデータの消失を回避できます。


①メニューバーから「Store」をクリックし、「このコンピューターを認証」をクリックし、Appleアカウントをログインします。
②USBケーブルでiPhoneを接続します。
③「ファイル」→「デバイス」→「購入した項目を転送」をクリック
④Appleマークが表示されれば転送が完了したということです。

CDから取り込んだ曲

もし、iTunesだけを使用するなら、残念ながら、CDから取り込んだ曲はもう一度CDから取り込むしかありません。手元にCDがあって、且つ曲数があまり多くない場合、再度取り込んだほうが手っ取り早いでしょう。

しかし、もし大量のCDの曲をiPhoneに保存しているなら、再度の取り込みは難しいかもしれませんね。こういう場合は、有料でも構わないなら、PCソフトを使って、iPhoneから曲を吸い出し、iTunesに入れることができます。個人的なおすすめは「FonePaw iOS転送」という転送ソフトで、簡単な手順でiPhoneの曲をiTunesに入れることができます。メーカーと製品レビューを比較して、お好きな方を選べばいいでしょう。

他の場所から購入した曲

他にも音楽を購入できるアプリ、ストアなどがたくさんありますので、それぞれ状況が違います。購入先に問い合わせた方がいいと思います。また、他の場所から購入した曲も、ソフトで吸い出せる場合がありますので、各自対応すればいいでしょう。

まとめ

パソコンが壊れたら、音楽が元も子もない!たとえ取り戻せたとしても、大変手間が掛かります。大事なデータは、ちゃんと外付けHDDなどに保存しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する