更新日: 2015-11-05 15:46:21

iPhoneの電話帳を移行する手順

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 609

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

ショップで移行してくれないので、自力でiPhoneからiPhoneへ電話帳を移行するにはどうすればいいですか?使用可能な方法を紹介します。

電話帳以外のものも移行したい

iPhoneには、Appleが公式提供している二つのデータ移行方法があります。

・iTunes
・iCloud


前者は、パソコンで「iTunes」というソフトを使って、iPhoneのデータをパソコンにバックアップ(保存)し、そのままバックアップを新しいiPhoneに上書き(復元)する方法です。

後者は、Appleの「iCloud」というサービスを使って、電話帳を一旦iCloudのサービスにアップロードして、新しいiPhoneに上書き(復元)する方法です。

この二つの方法で、iPhoneのデータを全体的に移行することができます。もし電話帳を含めて、電話帳以外のデータも一緒に移行したいなら、この二つのツールを使えば効率的に移行できます。

電話帳だけを移行したい


iCloudを使う


連絡先のデータは、iCloudと紐付けして同期することが可能です。

この方法はWi-Fi環境が必要


>移行元のiPhoneの「設定」を開き、「iCloud」のメニューで「連絡先」をオンにする
>同じiCloudのメニューの「バックアップ」メニューを開き、「iCloudバックアップ」をオンにして、「今すぐバックアップを作成」をタップ
>作成できるまで待つ
>移行元のiPhoneの「設定」を開き、「iCloud」のメニューで「連絡先」をオンにする

少し待てば、iCloudの連絡先は同期され、移行されるはずです。

市販のアプリ・ソフトを使う


移行に使うアプリやソフトなら、電話帳のみを移行してくれるものがあります。例えばこの「FonePaw iOS転送」を使えば、iPhoneの電話帳だけを移行する機能があり、それだけではなく指定された電話番号情報だけ移行することも可能。各自のニーズに合わせて自分にあるものを使うのもいいと思います。

ショップについて

キャリアや地方の違いがありますが、電話帳だけなら移行してくれるショップもあります。機種変更の時に問い合わせしてみてもいいですね。また、au、ソフトバンク、ドコモの公式サイトでも、詳しい移行ガイドがありますので、どうぞご参考ください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する