更新日: 2015-11-02 13:20:58

いい奥さんになりそう!男性がおもわず結婚を考えてしまう女性の振る舞い

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 1501

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia


恋愛と結婚は、まったくの別物だと言われます。彼と順調な交際が続いているからといって、必ずしも、その先に結婚という未来があるとは限らないのですね。では、どうすれば、交際中の彼に結婚を意識してもらうことができるのでしょうか。今回は、独身男性の方々から、おもわず結婚を考えてしまう女性の振る舞いについて聞いてきました。

STEP1 癒しとなり、男性を支える存在になる

Photo by fotolia

毎日、家に帰るのが楽しみ。そう思ったとき、ふと結婚を意識する男性もいるのです。

「仕事柄、帰宅時間が遅くなることも多いのですが、必ず、同棲中の彼女が笑顔で出迎えてくれます。そして、帰宅が遅い僕に文句のひとつも言わず、『今日もお疲れさま』と労いの一言をかけてくれるのです。そんな彼女の存在が癒しであり、支えでもあると実感できたことで、結婚を意識するようになりました。」(33歳/SE)

結婚相手に“癒し”と“支え”を求める男性は多くいます。この2つがあるだけで、家庭がとても居心地の良い場所になるのですね。交際中は、彼を癒し、支える存在になれるよう、何気ない一言や振る舞いに気をつかってみてはどうでしょうか。

STEP2 頼りになり、しっかり者の一面がある

「この子となら幸せな家庭を築ける」という確信から、結婚を考える男性もいます。

「年下の彼女と付き合っていたとき、どことなく頼りないと感じることも多かったんです。でも、意外と常識があったり、金銭感覚がしっかりしている一面を見て、初めて結婚を意識したかな。この子なら、自分の家庭をつくっても任せられるって。まあ、僕が振られちゃったんで結婚はできませんでしたけど(笑)。」(29歳/販売員)

結婚後は、ふたりでひとつの家庭をつくっていくことになります。パートナーが頼りないと、不安に感じる男性もいるのですね。普段は彼に頼ってばかりの女性も、いざというときには、しっかり者の一面を見せるようにしましょう。その姿が男性に安心感を与えるかもしれませんよ。

STEP3 礼儀があり、男を立てることができる

Photo by fotolia

自分以外の人と接する彼女を見て、結婚を具体的に考え始める男性もいるようです。

「やっぱり結婚するのであれば、まわりに紹介できる女性がいいですよね。礼儀を知っていて、男である自分を立ててくれる。彼女がそういう女性だと、結婚に対しても前向きに考えることができます。」(35歳/自動車整備士)

多くの男性は、人前で男を立ててほしいと思っています。その振る舞いが自然にできる女性であれば、彼も結婚を意識しやすいのではないでしょうか。突然、彼から家族や友達を紹介されても慌てないですむよう、最低限の礼儀やマナーは身につけておくようにしましょう。

まとめ

男性のなかには、ひそかに理想の奥さん像を持つ人も少なくありません。そして、その理想と彼女が重なって見えたとき、初めて結婚を意識し始める人もいるのですね。

結婚を意識した付き合いを望むのであれば、彼の理想の奥さん像に近づくための振る舞いを心がけてみましょう。日常の些細な振る舞いがきっかけとなり、彼が結婚を意識しだすかもしれませんよ。


【合わせてチェック!】

見た目はキレイなのになぜか彼氏ができない“非モテ美人”に見られる特徴とは?

可愛い子だけがモテるわけではない!男性が見た目以外で女性に好感をもつポイントとは?

言葉はよく聞くけど、実は知らない。男性が好きな“癒し系”って具体的にどんな女性?

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。