更新日: 2015-10-30 20:00:52

見た目年齢は簡単に変えられる!【大きな目になる!目の周りほぐし】

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 4123

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。「年齢は変えられないけど、見た目年齢は変えられる!」今回は、年齢が出やすい目のまわりのむくみ、たるみ、目の疲れを解消していきます

STEP1 眉間にシワありませんか??まぶたはたるんでませんか

Photo by fotolia

鏡を見て、目のまわりをチェックしてみてください。おでこのシワやハリ、眉間のシワまぶたのたるみ目の輝き…目のまわりの悩みをあげたらキリがありませんよね?

眉間のシワは特に見た目の印象に大きな影響があります。眉間のシワがあるだけで不機嫌な顔に見られてしまったり、表情が怖くなってしまったり。暗く見られてしまうことがあります。また、眉間にシワを寄せているとおデコが固くなり、頭痛の原因になってしまうこともあるんです。いいことがないですよね。

STEP2 目のまわりをスッキリさせると目も大きくなります

見た目年齢が出やすいのは眉間のシワだけでなく、おデコのしわ、ハリ目のまわりのたるみやむくみ、クマなどがあげられます。これらが改善されると、目のまわりがスッキリして目も大きくなり、キラキラと輝く若々しい目に変わっていきます。

STEP3 とっても簡単です

今回ほぐすのは、眉毛です。眉毛と言っても、やはり表面ではなく奥の筋肉ごとほぐしていきます。やり方は簡単です。

【眉毛のマッサージ】
眉毛を動かすと眉毛のラインで一緒に動いている筋肉がありますよね。ここの筋肉をほぐします。

人差し指と親指で眉毛を奥からしっかりつかんで揉んでください。親指が下で人差し指が上です。眉毛のラインにそって指の位置を変えてしっかりつかんでほぐします。コリがあり、痛いところがあると思います。痛すぎるところは、痛気持ちいいくらいの圧でしっかりほぐしてくださいね。

全体的に揉んで、気持ちいいな、柔らかくなったなと思ったら指を離してみてください。目のまわりの、たるみ、むくみ疲れがスッキリして、目の大きさがかわり、おデコが引き上がり眉間の間が広くなった感覚があると思います。

STEP4 ほぐし終わったらスッキリ!

目は、見た目年齢が出やすいところです。眉毛を揉むだけなので、いつでもどこでもできますよね。さっそく今から眉毛を揉んで、大きなかわいい目を作ってください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

3

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。