更新日: 2016-01-27 12:14:40

iPhoneの着信をLEDフラッシュの点滅で知らせる方法

著者: sakuraaji

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1022

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sakuraaji

iPhoneはフィーチャーフォンやアンドロイドと違って、電話やメール着信の着信を通知するための専用のLEDが用意されていません。しかし、「LEDフラッシュ通知」をオンにしておけば、聴覚障害を持つ人に向けたサポート機能として、背面のLEDフラッシュの点滅で通知をしらせることができます。次のガイドは、詳しい手順をご紹介します。

STEP1 iPhoneで「設定」 > 「一般」に入ります。

iPhoneから「設定」 > 「一般」に入ります。

STEP2 「アクセシビリティ」に入ります。

「アクセシビリティ」という項目に入ります。

STEP3 「LEDフラッシュ通知」をオンにします。

Photo by sakuraaji

そうすると、iPhoneがスリープ状態の時に本体背面カメラ横のLEDフラッシュを使って、電話やメール、メッセージの着信を光って知らせてくれるようになります。

まとめ

以上の方法で、iPhoneの着信をLEDライトの点滅で知らせるように設定できます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

iPhone