更新日: 2015-10-27 10:39:35

体型を綺麗に見せるファッションが分かる!「骨格診断」って?

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 485

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

「骨格診断」ってご存知ですか?これは、自分の体型を最も綺麗に見せてくれるお洋服が分かる診断の事です。おしゃれにお洋服を着こなしている人の多くは、単にセンスがいいだけでなく、自分の体型を熟知し、それを魅力的に見せるファッションを心得ています。そんな体型に合うお洋服が分かる「骨格診断」をご紹介します。

STEP1 似合うお洋服とは?

お洋服は、「色」と「デザイン(形)」と「素材」で成り立っています。このうち、お似合いになる色は、パーソナルカラー診断で分かります。そして残るデザインと素材について、似合うものが分かるのが「骨格診断」です。

お洋服のデザインと素材が、それを着る人のボディの立体感や質感と合っていると、身体のラインが綺麗に見えたり、あか抜けた印象に見えます。反対に、合わないと、着太りして見えたり、寂しい印象や硬い印象に見えてしまうのです。

つまり、似合うお洋服とは、着る人の体型とうまく馴染み、スタイルアップしたり、印象がよく見えたりする服のことです。

STEP2 骨格診断で分かること

Photo by 美LAB.

骨格診断でポイントになるのは、その方のボディの立体感と質感。実際には、腕、膝、鎖骨、肩甲骨、胸、腰、膝などをボディタッチしながら、どの骨格のタイプにあてはまるのかを見極めていきます。

骨格タイプというのは、体型の特徴別に3分類したもので、「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と呼ばれていますが、タイプが分かることで、似合うお洋服のデザイン・素材が明らかになります。

STEP3 最後に

骨格タイプに合ったお洋服は、あなたをスタイル良く、あか抜けた印象にも見せてくれます。お洋服選びがとても効率的になる骨格診断をぜひ活用してくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。