更新日: 2015-10-15 13:53:22

いつも同じ結び方だと薄くなる??今から気を付けたい『髪』のこと

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

閲覧数: 1755

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fotolia

毎日毎日シュシュで同じ場所に髪留めしていませんか?オフィスでまとめ髪が基本というところは少ないでしょうが、一定のオフィスだとまとめ髪が基本のところもあります。化粧品のカウンターなどですね。しかし同じ結び目だといずれ大変なことになるのです。

STEP1 薄毛へ進行

同じ結び目を何年も続けていると、その部分が引っ張られることに弱くなってきており、抜け毛が増えたり、あるいは薄毛になってきたりします。ですからできれば同じくくり方はやめて、毎日違うローテーションでヘアスタイルを整えることが必要です。

STEP2 定期的に分け目も変える

また、同じ分け目でずっといる人も要注意です。そのわけ目が定着してしまい、その部分だけ日焼けしている状態になります。

髪の毛のボリュームもなくなりますし、こちらも薄毛の原因となってしまいます。分け目を変えるのは簡単なことですから、毎日少しずつ分け目をずらしていきましょう。じぐざぐでも良いですし、反対側に分けても良いでしょう。初めてのことなので戸惑いもあるかもしれませんが、雰囲気が変わって良いですよ。

STEP3 結び癖が付く前に結び目を変えよう

また毎日同じ場所でくくっていると、結び癖というものがつきます。髪の毛にあるはずもない場所にウェーブがかかったりしますので、スタイリングが休日にしにくくなります。そうなる前にくくる場所を毎日変えておくことが必要なんですね。

薄毛は牽引制薄毛と言うものがあるほど、結んでいると結んでいない人に比べて抜け毛や薄毛の進行が早いと言われていますから、あなたも明日から気をつけましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
美LAB.

美LAB.(美ラボ)は、女性たちの「キレイになりたい!」をサポートするビューティーメディアです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。