更新日: 2015-10-15 18:13:05

「こんな人だとは思わなかった……!」結婚後に豹変する男を見抜く3つのポイントとは

はじめに

Photo by 足成

大好きな彼からのプロポーズ♥

なのにどうして? 「このまま結婚していいのかな?」と不安がよぎるのは……。

結婚は一生を大きく左右する一大イベント。「こんな人と一緒になったはずじゃなかったのに」と後悔するようなことになりたくない。そう思うと慎重になりますよね。

そこで、今回は「最初は優しくても、結婚した途端に豹変してしまいそうな男」を見抜くポイントをご紹介します。迷った時はこの3つだけでもチェックを!

約束を破っても謝らない彼は「釣った魚に餌を与えない」タイプ

大事な約束を平気で違えて、「そうだっけ?」と全然悪びれる様子がなかったり。
さらに、自分が悪いのに「そっちの勘違いじゃない?」などと開き直って謝ろうとしなかったりする彼は、

釣った魚に餌をあげない
タイプ!

Photo by Dakiny

恋人の段階で彼女をほったらかしにするようでは、先が思いやられます……。
結婚後はますます安心し切って、妻を大事にしてくれない恐れがあります。
細かいことは守らなくても「どうにかなるさ!」と思っている、楽天的な気質の男性に多く見られます。そういう人は朗らかで魅力もあるのですが、反省してくれないと困ってしまいますよね。

待ち合わせの時刻に遅れたら「惜しい! あと10分早く出発していればね~」などと冗談っぽい口調でさりげなく、どうしたら約束を守れたのかを提案してみて。
アドバイスを聞き入れて、直してくれるかを見極めましょう。

口が軽くて調子がいい彼は「金銭感覚にルーズ」

一緒になると苦労が絶えないのは、金銭感覚が狂っている男性です。
同性としては、どうか引っかかってほしくないタイプです。
口がうまくて調子がいい人は、一緒にいると楽しいけれど金銭面がルーズなことが多いです!

Photo by morguefile.com

何を話しても「いいよいいよ」と言ってくれるので、大らかそうに見えます。

一見優しそうなので、騙されてしまう女性も……!
ただ、頼まれたことを何でも安請け合いしたり、面倒な話は聞き流して笑ってすませていたりするなど、テキトーで自分に甘いのがこのタイプ!
使いこむほどのお金も持っていないのに現実逃避して、浪費や借金に走る恐れがあります。
彼が見せているのはホンモノの優しさなのか、その場しのぎのモノかを見定めましょう。

店員さんへの口調が横柄な彼は「DV夫予備軍」

デート中、彼女には優しくても、店員さんへの態度に問題はないでしょうか。
店員さんに乱暴な口を効いたり、少しでも気に入らないことがあると難癖をつけるようなクレーマー体質の男性なら、注意を通り越して警報が鳴っている状態です!
結婚したら、次は自分が同じ目に遭わされる可能性もあります。

Photo by 足成

結婚を意識している男性は、恋人に自分の悪い面を隠そうとしますが、その分、自分優位に立てる相手には、彼本来の粗野な部分を発揮します。

店員さんに横柄な態度をとる男性は、最悪の場合、DV夫に豹変する危険性も!
身の安全を考えたら、一刻も早く距離をとってほしいタイプです。

まとめ

いかがでしたか? これから長く続く道を歩んでいくパートナーとして、彼は合格?

「恋は盲目」とよく言いますが、男性は女性よりもお芝居が下手ですので、観察してみると、彼の言動の端々から危険な兆候が読み取れることがあります。

幸せな結婚生活を送るために、少しでも参考になればと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

美容・健康メインですが、エンタメや趣味関係についても自由にいろいろと。

お散歩大好き!/かなりの紅茶好き/小説は古典派/メガネ。/

★『ウレぴ...