更新日: 2015-10-08 11:04:00

10kg痩せた人がやった7つの習慣

著者: 美LAB.

編集者: 美LAB.

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はじめに

Photo by 美LAB.

こんにちは。BHCL(Beauty Health Conscious Life)プランナー、フード/ヨガアドバイスアドバイザー工藤万季です。「気づくと10代の頃より10kg、20kg増えている」、こんなことはありませんか?「痩せたい」と心で願っているだけになっていませんか?今からでも遅くありません!今日は痩せた人がやった7つの習慣を紹介します。

STEP1 コンビニ食・ファストフードは控える

キレイな体型をキープするには栄養が大切!コンビニ食、ファストフードはお腹を満たすだけで良い栄養はありません。一食一食大切に

STEP2 質の悪いオイルを控える

質の悪いオイルとは加工品に使われているトランス脂肪酸ショートニングなどの加工油。酸化された油です。悪いオイルは脂肪の蓄積の主な原因となります。痩せている人は質の悪いオイルを避け、質の良いオイルを摂ることを習慣づけています。


『知らず知らずのうちに食べていませんか?老化する油』

STEP3 白砂糖を控える

白砂糖は血糖値を急激に上昇させ、脂肪を溜め込みやすい体を作ってしまいます。食欲を増進させ、マインドが乱れる原因にも。白砂糖は市販のお菓子やカップ麺、パンなどたくさんの加工品に使われていることを覚えておきましょう。

STEP4 タンパク質を十分に摂る

タンパク質不足では、年々大事な筋肉が低下し省エネ体質になってしまいます。代謝が悪くなる一方で、太りやすい体を作る原因に。タンパク質なしでは痩せられません。


『老けたくなければタンパク質を食べよう!!食べるアンチエイジング』

STEP5 腹八分目で食べるのをやめる

いつも腹10分目、それ以上に食べていませんか。たくさん食べすぎると食欲が増進。キレイな体型をキープしている人は、腹八分目を習慣づけています。


『そうなのっ!?知って痩せた人が続出。食事をやめるタイミングとは?』

STEP6 規則正しい生活を送る

朝早く起きて、夜早く寝る」これは1番のダイエットです。

STEP7 ストレスを溜め込まない

ストレスを溜めると暴飲暴食をしてしまいがち。キレイな人は、ストレスを溜め込まない方法を知っています。

まとめ

これらを取り入れると自然に痩せ、キレイな体型をキープできるでしょう。現在、50kg、60kg!?そんなことは関係ありません。いつでも再スタートは可能です。あなたの行動力次第!

「食事は生き方です。」


【あわせてチェック!】

『1ヶ月で3kg痩せることは簡単です。そのために絶対知っておきたいこと』

『10kg痩せるために運動は必要ない!?』

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