更新日: 2015-11-02 19:31:33

映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』鑑賞ガイド&吹替版完成披露試写会にご招待!

著者: OKWAVE Stars

編集者: OKWAVE Stars

閲覧数: 2315

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OKWAVE Stars

『ハリー・ポッター』シリーズで驚きと感動を全世界に届け続けてきたワーナー・ブラザースが新たに贈る感動の物語『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』が2015年10月31日(土)に公開されます。その鑑賞ガイドをお送りします。
そして同映画の吹替版完成披露試写会へのご招待企画も!最後までお楽しみください。

予告編

イントロダクション&ストーリー

Photo by OKWAVE Stars

本作は、少年ピーターが母を探すために、夢と希望のネバーランドへと旅立つところから物語が始まる。

主役の少年ピーターを演じるリーヴァイ・ミラーはオーストラリア出身。2010年からミュージカルや短編作品に出演し、その演技力を磨き上げ、本作で初めての超大作へ抜擢。初作品で“世界中の誰もが知っているキャラクター”という、大きなプレッシャーのかかる役に大抜擢された期待の新星。

ネバーランドを牛耳る海賊黒ひげにはヒュー・ジャックマンが扮する。悪役を演じるヒュー・ジャックマンに注目だ。

ピーターとともに海賊黒ひげに対抗するフック船長をギャレット・ヘドランド、戦うプリンセスのタイガー・リリーをルーニー・マーラが演じる。

『プライドと偏見』『つぐない』『アンナ・カレーニナ』の監督ジョー・ライトが、新時代を切り拓くファンタジー超大作をここに誕生させた。

<ストーリー>

ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。母からの手紙をみつけたとき、ネバーランドへの旅が幕を開ける!
カラフルで不思議な、夢と希望の世界へ!妖精や人魚、心躍るキャラクターたち。
実はピーターの仲間だった若き日のフック船長、戦うプリンセス タイガー・リリー。
そしてネバーランドを踏みにじる海賊・黒ひげとの戦い。
やがて明らかになるピーターの出生の秘密。彼は母に会うことはできるのか? 
ネバーランドの平和は取り戻せるのか?

日本版吹き替えキャストに成宮寛貴さんと水川あさみさん

Photo by OKWAVE Stars

成宮寛貴さんは「フックが次第にピーターをまるで弟かのように信頼し、助け合う姿が重なったところ」、水川あさみさんは「タイガー・リリーの芯が強くて愛に溢れるところがイメージにぴったりなところ」という理由からそれぞれのキャスティングが実現した。

9月に行われた『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』アフレコ発表イベントでは、2人はフックとタイガー・リリーの掛け合いのシーンに挑み、息の合ったアフレコを披露した。

成宮さんは、本作で初挑戦にもかかわらず見事なアフレコを披露した水川さんに対し、
「かわいいです!僕は水川さんの声が大好きなんです。水川さんの方が先に収録を終えられていたので、僕が収録をする時には水川さんの声を聞きながら台詞を合わせたのですが、とてもあわせやすかったです。タイガー・リリーのキャラクターにピッタリ!」

と大絶賛。

アフレコ経験者の成宮さんの見事なフックに水川さんは
「いやぁ、やっぱり上手です。フックのちょっと骨太で男らしいところとか、すこしいいかげんなキャラクターのどちらも兼ね備えていて素晴らしいなと思います。」

と照れながらコメントし、お互いの印象を語った。

自身のアフレコについて、成宮さんは
「台本で読んでいるイメージの何倍も声を張らないと感情が伝わらないのがとても難しいです。フックも役者さんご本人の声が自分より低いので、そこの調整と、フックというキャラクター性もキザなところや兄貴分なところを兼ね備えているのでそういったところをどう演じていくかが難しくもあり、やりがいを感じました。」

とフック船長を演じる難しさを語った。

水川さんもまた、
「アフレコというもの自体が初めてなので、何でも楽しんでやらせていただいています。本番の収録は予定より早く終わりましたが、いざ全て終わってしまうと、自分で納得いく演技ができているのか不安も感じました。このタイガー・リリーという美しくて逞しい女性のキャラクターを壊さないように演じようと思いました。」

と今回のオファーへの心境を交えて語った。

また、本作について成宮さんは、
「映像もすごいですし、実は…僕も泣いちゃったくらいの感動作でした。子供のころに見ていたあのピーターパンが今こうして映画になっていると思うと、昔の思い出を投影させながらとても不思議な気持ちになります。是非、ひとりでも多くの方に、この誰も知らない“ピーターパン”の魅力を知って貰いたいです。」


水川さんは、
「私も本当に映像が綺麗で、感動しました。もともと原作「ピーターパン」のファンだったのですが、今回はまったく違う作品に仕上がっていて、とてもカラフルで素敵な作品に仕上がっています。原作の“ピーターパン”は自由奔放な少年っていう感じですが、今回のピーターはけなげに頑張る姿がとても可愛らしい男の子で、女の子なら誰でも放っておけない、私の演じるタイガー・リリーのように、いつも支えてあげたくなってしまうキャラクターだと思います。壮大で感動的なファンタジー作品、是非、大人の女性に見て貰いたいですね。」

と見どころと、感動ポイントをそれぞれ語った。

見どころ

Photo by OKWAVE Stars

ジョー・ライト監督と言えば、その映像美が思い浮かぶが、まさに『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』もネバーランドのカラフルな映像が楽しめる作品となっている。
みんなが知っているピーターパンとはまた違った、けれどもお馴染みのキャラクターたちが登場し、それぞれに見せ場もふんだんに用意されている。

そして本作の一本筋になっている、母を想うピーターの気持ち、その健やかな精神性に、フックやタイガー・リリーが味方するように、何よりも絆が感じられるような作品となっている。

公開表記

Photo by OKWAVE Stars

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』
2015年10月31日(土)2D/3D 字幕版/吹替版 全国ロードショー

出演:ヒュー・ジャックマン、ギャレット・ヘドランド、ルーニー・マーラ、リーヴァイ・ミラー、アマンダ・サイフリッド、カーラ・デルヴィーニュ

監督:ジョー・ライト

日本語版 声の出演:(ジェームズ・フック役)成宮寛貴、(タイガー・リリー役)水川あさみ

配給:ワーナー・ブラザース映画


公式サイト:http://www.pan-movie.jp


(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』吹替版完成披露試写会にOKWave会員10組20名様ご招待!

Photo by OKWAVE Stars

『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』劇場公開に先立って開催される吹替版完成披露試写会に、OKWave会員10組20名様をご招待します。この機会にぜひご応募ください。

※本募集は終了しました。


『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』吹替版完成披露試写会

開催日時: 2015年10月15日(木)18:30開場/19:00開映(3D吹替版/上映時間:1時間52分)

会場: ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10(江東区豊洲2丁目4番9号 三井ショッピングパーク アーバンドッグ ららぽーと豊洲3F)

登壇ゲスト: 成宮寛貴(ジェームズ・フック役)、水川あさみ(タイガー・リリー役)

ご招待: 10組20名様

応募方法: ※本募集は終了しました。

※OKWave会員登録はこちら!

締切: 2015年10月8日(木)23:59受付分まで

当選発表: 当選した方には、10月9日(金)に上記メールアドレスより登録メールアドレス宛に当選通知をするとともに、入場に必要な試写状を送付します。

※本イベントは、ゲスト登壇を予定しております。
※都合により、イベントが中止、日程変更となる可能性があります。予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は、当企画のみに使用し、他の用途には用いません。

まとめ

母を探しに旅立つピーターパンの物語。冒険活劇あり、ヒューマンなドラマがあり、皆がピーターを応援したくなる、そんな作品となっている。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

2

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OKWAVE Stars

OKWAVE Guideご利用の皆さんコンニチハ!
OKWAVEが運営するインタビュー+Q&A『OKWAVE Stars』の投稿アカウントです。
...

必要なもの

試写会へのご応募にはOKWave ID(無料)が必要です。