更新日: 2015-09-10 16:32:04

iPhoneの連絡先をPC上でグループ分けして編集する方法

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 462

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

いつもiPhoneの連絡先をどうしていますか?内容を編集したい時に、手こずっていますか?特に、たくさんの連絡先を一遍に編集・グループ分けする必要がある場合、iPhoneだけでは窮屈かもしれません。そんな時の方法を幾つか紹介したいと思います。

まずは地味にiPhoneから編集

PCが無くても、iPhone単体で連絡先を十分編集できます。
やり方も皆知っていると思います。簡単にまとめると、連絡先をタップして編集。
しかし、iPhone単体では、グループ分けができません。
一件二件の場合は、iPhoneだけで編集するのをおすすめしますが、あまり複雑な操作はできませんという。

ネット環境が整う時

ネットの環境が整う時、iCloudを利用して、パソコンからiPhoneの連絡先を編集できます。iPhoneの連絡先がiCloudと同期している場合、iCloudのウェブサイトから連絡先の編集、グループ分けなどの操作が可能。早速その手順を見てみましょう。

①iPhoneの設定から、iCloudの同期設定に連絡先をオンにします。(Wi-Fi環境必要)
②まずは、iCloudのウェブサイトを開きます。
③アカウントを入力してログイン
「連絡先」をクリックして、同期していたiPhoneの連絡先のデータが見えます。そこから色々編集ができます!また、グループの編集もそこから!編集が終われば自動的にiPhone側に同期されます。


ご注意:同期していると、iPhoneとiCloudのデータが同じになりますので、誤って削除してしまったらiPhoneの方も削除されます!気を付けてくださいね!

無料で利用できますので、ネット環境に問題がない人にはおすすめ。iPhoneとPC両方、ネットに接続する必要があります。

ネット環境がない時

ローカルの環境下で、ソフトを使ってパソコンで連絡先を編集することも可能です。

必要なもの:転送ソフト・USBケーブル
ソフトを使って、USBケーブル経由でパソコンと繋ぎ、iPhoneの連絡先の内容を編集してグループ分けすることは可能です。同期する手順も要りませんので、ある意味iCloudより簡単。ただし有料になります。(興味があれば、使用版で無料試用できます。)

まとめ

PCでグループ分けすれば連絡先を効率良く試用することもできますので、グループ分けすることを強くおすすめします!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する