更新日: 2015-09-01 18:23:21

iPhone・iPadのiBooksにPDFなどの電子書籍を転送する方法

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 519

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hoshimikazuki919

読書は好きですか?電子書籍をiPhone・iPadに入れると、好きな本をたくさん持ち歩き、いつでもどこでも読めます。iPhone・iPadのiBooksに本を転送するには、どんな手順がいるでしょうか。

iBooksって何?

iBooksは、iPhone、iPad、iPod touch、Macに搭載されているアプリです。iBooksを利用して、iPhone、iPadなどのiOSデバイスや、Mac OSを使用している端末で、電子書籍を読むことができます。今回も、このiBooksにPDFなどの本を転送する方法について紹介します。

本の形式

・ePub
・PDF


iBooksは上記の二種類の電子書籍に対応しています。他の形式の電子書籍は形式変換する必要あり!

本の入手

・iBooks Storeから購入
iTunesと同様、Storeから本を購入することができます。


・それ以外の入手方法
他のストアから購入した本も、自分が作った本も、PDF、ePub形式であれば、iBooksに転送できます。

iBooksにPDF・ePubを転送

iTunesを利用する場合


1)パソコンでiTunesを起動し、ライブラリで「ブック」をクリックします。
2)パソコンにあるPDFファイルを「ブック」の画面にドラッグアンドドロップ
3)iPhone・iPadなどのデバイスをパソコンと接続し、iTunesの右上にある、そのデバイスのアイコンをクリック
4)上のメニューバーから「ブック」を選択し、「ブックを同期」にチェックを入れます。
5)転送したいPDFファイルを選択して、「適用


これで、PDFは転送されます。ePubの本も同じ手順!


iTunesを使わず転送する

FonePaw iOS転送」などの転送ソフトも、iBooksにPDFを転送できます。「FonePaw iOS転送」を例として、iPhoneを接続し、「ブックス」→「追加」→「PCのPDFファイルを選択」→「確認」の手順で、PDF、ePubのファイルをiBooksに転送できます。iTunesの同期を控えたい方なら、この手のソフトを利用しましょう。

まとめ

読書を楽しむには、必須のスキル!早速お持ちのiPhone、iPadにPDFなどの電子書籍を転送してみましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する