更新日: 2015-08-28 15:54:26

iPhoneのプレイリストの作成方法

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 421

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hoshimikazuki919

Apple Musicがリリースされました!色々やり方が変わってて、わけが分からなかったりしますか?今回は、簡単にiPhoneのプレイリストを作成する方法を説明したいと思います。

新規プレイリストの作成

まずは、iPhoneの「ミュージック」アプリを開きます。一番最初に見たのはライブラリの画面です。この画面は、今iPhoneの中にあるものを表示していますが、プレイリストを表示しているのではありません。上方の「ライブラリ」の隣の「プレイリスト」をタップしましょう。


そうすれば、中間の「すべてのプレイリスト」のところの右の方に、「新規」というボタンがあります。


タップしたらプレイリストを作成し、曲を追加することができます!

既存のプレイリストの編集

iPhoneのプレイリストを作成することは、何も新しいものを作るわけではないですね。古いプレイリストに新しい曲を入れ、「二次作成」することも大事です。手順は、下記のものになります。


① 編集したいプレイリストをタップします。そうすればプレイリストの一覧が見えます。

② プレイリストの説明欄にある「編集」ボタンをタップ。

③ そうすれば、説明を追加でき、曲も追加できます。

パソコンのiTunesから一気にたくさんのプレイリストを入れたい

iPhoneでタップ操作するのが苦手な人は、iPhoneで一つづつ曲を入れたりするのが不便だと感じているのかもしれません。iTunesから、プレイリストを作成し、同期するのも良い方法です。または、管理ソフトを使って一気に音楽フォルダごと入れて、iPhoneのプレイリストを作成するのも便利です。特にCDから音楽を取り込む場合、この作成方法の方が便利かもしれません。


ご注意:iTunesが更新されて、やり方も変更されて、そのために手順を間違えてiTunesの曲が消えた人もいるらしいです。そのために、iPhoneとiTunesの同期を手動にし、なるべくiTunes側のデータを消さないようにした方が安全かと。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する