更新日: 2015-08-12 10:00:00

汗だくの赤ちゃん・・・何故頭だけ?エアコンで快適にしすぎるとよくない?気になることもこれで解決!

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 4232

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hiroooooki

本日12日は「育児の日」です。「育(いく)=1」「児(じ)=2」の語呂合わせで、神戸新聞社が制定しました。 


8月の育児の日は夏の暑さ真っ只中なので、大人でも体調管理は大変な中、言葉で的確に伝えられない赤ちゃんの様子は気になります。こんなに汗だくだけど、大丈夫なの・・・?


今回は

・頭だけ汗だくなんだけど?

・びっしょりの服、着替えはどうする?

・エアコンで快適すぎると駄目・・・?


と、赤ちゃんの汗に関する疑問を解決するようなQAを集めました。

頭だけ滝のような汗・・・大丈夫?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

元気な証拠みたいですね!

汗ぐっしょり、着替え等 いい方法は?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

汗をかく部分だけを取り替えられるような一工夫で、これからも快適に過ごしたいですね。

エアコンであまりに快適だったらよくないの?


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

赤ちゃんにとって汗をかく体験は、大事なんですね。


汗をかく機会も、快適さも、適度なバランスを取って経験できるといいですね。

まとめ

元気に汗をかく、これ最高ー!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...