更新日: 2015-08-14 16:02:58

パソコンから動画をiPhoneに入れる方法

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 563

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hoshimikazuki919

パソコンから動画をiPhoneに入れる方法と、その注意書きについて紹介します。

動画の種類

・iTunes Storeから購入した動画

・パソコンに取ってある自撮動画・ビデオ


動画の種類によって、違う方法でiPhoneに入れます。しかし、方法は大体、iTunesから・iTunes以外の方法で分かれているので、まずは、動画がiTunesにあるかどうかを確認してください。

iTunesから動画を入れる

これが一番常用の方法です。iTunes Storeから購入した方法も、自分が取ってある動画も、iTunesで同期する方法でiPhoneに入れることができます。


ステップ1、iTunesを起動します。

ステップ2、左上のアイコンから、「ムービー」を選択します。


購入された動画は、この表示画面で表示されます。

パソコンに取ってある自撮動画・ビデオは、ドラッグアンドドロップでPCのフォルダから動画をこの画面に入れます。


ステップ3、iPhoneを接続し、上部のタブから「ムービー」を選択。

ステップ4、「ムービを同期」にチェックを入れ、入れたいムービを全てチェック!最後に「適用」をクリックすれば、動画は全てiPhoneに入れられます。

同期はしたくない場合

訳があって、iPhoneのデータをiTunesと同期したくない場合は、パソコンから動画を入れることはできないのですか?もちろん方法はあります。iTunes代替ソフト、転送ソフトを使って、iPhoneに動画を入れることも簡単にできます。その場合は「追加」みたいな感じで入れますので、同期の時のデータが消える心配はありません。

まとめ

iTunesの操作は少し複雑ですが、慣れれば大丈夫のはず!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する