更新日: 2015-07-29 10:00:00

初めてでも?夏フェス・野外ライブを楽しもう!

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1371

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kentaro Ohno

夏に時間をとって音楽楽しむなら?


 有名な大きな夏フェス!

 野外会場でのライブ!

 地域のライブハウスで行われる長丁場の対バンイベント!



時にはげしく、時にはゆったり楽しめる音楽イベントに関連した情報をあつめました

・めちゃ盛り上がるLIVEを体験したい!

・初めてライブハウスに行くときの質問

・上京!日比谷野音に行くには?

・恋人とフェスに行きたい

・野外ライブにつきものの虫除け・日除け・雨除けについて

・過去の夏フェスに関連したガイドのまとめ

めちゃ盛り上がるLIVEを体験したい

一番盛り上がるLIVEを体験すためには?

フェスがおすすめ!というQ&A。


Q&Aの引用を読込んでいます。

ライブやフェスとのつきあいかたに関するのQ&Aです。


Q&Aの引用を読込んでいます。

ガンガン前の方に行って盛り上がるのも1つですが、遠くでシートをひいてステージと盛り上がっているお客さんと音をひと休みするのも1つの方法です。

初めてライブハウスに行くときの質問

ライブに行き慣れるまでは予約の仕方や運営方法は「謎」だらけですよね。

雰囲気もわからないので浮かないかも心配してしまいます。

そんなQ&Aを紹介します。


Q&Aの引用を読込んでいます。

音の大きさに慣れないかもしれないので、本当にはじめての場合は安い耳栓を買って持っていくといいと思います。

上京!日比谷野音に行くには?

はじめての場所でライブ会場までの道のりは不安です。

会場近くの駅の出口まで確定していると、ととても心強いですね。


Q&Aの引用を読込んでいます。

恋人とフェスに行きたい

フェスには、一人で・友達と・カップルで参加などさまざまです。


カップルでフェスに参加するためにはどうすればいい?そんなQ&Aです


Q&Aの引用を読込んでいます。

野外ライブにつきものの虫除け・日除け・雨除けについて

野外ライブといえば、山の中や自然の多い場所で行われることもあります。

虫よけや服装は、野外活動のQ&Aが参考になるのではないでしょうか。


Q&Aの引用を読込んでいます。

野外ライブの日除けは海の日除け対策のQ&Aが参考になるのではないでしょうか。


Q&Aの引用を読込んでいます。

野外ライブといえば、山の中や自然の多い場所で行われることもあります。

山の天気は変わりやすい。Q&Aによると、傘よりもレインコート。


経験から、フジロックは繰り返し雨が降っていて、そこを多くの人が歩くので足元がぬかるんでいます。不安定な足元の場所を歩く場合も傘よりかっぱ・ポンチョがおすすめです。


Q&Aの引用を読込んでいます。

まとめ

Photo by yoppy

音楽に詳しくなくても「音楽のついたピクニック」「音楽のついた旅行」として楽しむことができるのが夏フェスです。
未体験の場合は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...

必要なもの

交通費
チケット
ドリンク代
フェス飯代
グッズ代
虫除け
かっぱ
日除け