更新日: 2015-07-24 10:00:00

夏の飲み物をおしゃれに!「メイソンジャー」…って何じゃ?

著者: OたすK隊

編集者: OたすK隊

閲覧数: 1308

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

最近、雑誌やおしゃれなお店のディスプレイで、フタにストローが刺さった瓶を見かけませんか?


あの瓶の名前は「メイソンジャー」。


今回は入門情報として

・メイソンジャー流行

・ストローのあるフタへの素朴な疑問

・メイソンジャーに向いている簡単なフルーツウォーターのレシピ

・煮沸消毒の情報

・メイソンジャー活用の可能性を広げるジャーサラダの情報

に関するQAを集めました。

少し前から女の子に人気!


Q&Aの引用を読込んでいます。


Q&Aの引用を読込んでいます。

13日の金曜日?

メイソンジャーの微笑ましいエピソード


Q&Aの引用を読込んでいます。

その後、娘さんの希望は「メイソンジャー」だと無事判明。「高学年の女の子が使っているのが可愛らしくオシャレに見えて、それで欲しくなったのだろう」ということです。

ストローのあるフタへの素朴な疑問


Q&Aの引用を読込んでいます。

購入前の素朴な疑問でした。

やっぱりそうですよね。

簡単!「フルーツウォーター」の作り方


Q&Aの引用を読込んでいます。

簡単にできます!

メイソンジャーによそって飲めば、家でカフェっぽい時間を過ごせます!

煮沸消毒するなら何分くらい?


Q&Aの引用を読込んでいます。

冷蔵庫を活用したレシピとあわせて確認したいですね。

「ジャーサラダ」で可能性を広げよう


Q&Aの引用を読込んでいます。

まとめ

この夏、簡単レシピからメイソンジャーをおしゃれに活用したいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
OたすK隊

OKWAVEの公式アカウント【OたすK隊】です。OKWAVE OKGuideで主に活動中です!
OKWAVEに投稿されたオススメのQ&Aをまとめて投稿し...

必要なもの

メイソンジャー

おしゃれマインド

フルーツ