更新日: 2015-07-23 17:38:12

iPhoneにMP3を転送するには

著者: hoshimikazuki919

編集者: hoshimikazuki919

閲覧数: 592

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

MP3はiPhoneで再生可能でしょうか。どうすればiPhoneに転送できるのでしょうか。特に、転送時に失敗した方には、必見!

結論だけ言うと

iPhoneはMP3を問題なく再生できます!でも時々コード・形式が合わないことで再生できない場合もあります。

まだ手元にMP3がない場合

CD、あるいは他のファイルを変換ソフトを使って音楽ファイルをMP3に変換する必要があります。まずは、MP3ファイルを用意しましょう。

MP3をiTunesから取り込む

複雑そうに見えますが、実はとても簡単でできます。下記の手順を参考にしてください。
手順
①iTunesを立ち上がる
②パソコンからMP3ファイルをドラッグアンドドロップでiTunesに入れる
③iPhoneを接続し、iTunesから同期
これでiTunesからMP3をiPhoneに入れられます。

何故かiTunesで同期できない!

理由は色々ありますが、一番の問題はやはり形式問題です。
解決方法だけ言うと、二つあります。一つは、自力で変換ソフトなどでiPhoneで再生できるMP3形式に変換し、もう一度iTunesで同期する。音楽の形式に詳しくない人はここで挫折やすいので、もう一つ簡単な方法をおすすめします。iPhoneの転送ソフトを使えば、自動的に形式をiPhoneに再生できるものに変換し、簡単にMP3をiPhoneに転送できます。ただし有料になりますので、自分の必要を考慮して使いましょう。

まとめ

簡潔にまとめると、iPhoneにMP3を入れることはとても簡単な手順でできます!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

0

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・MP3

・iPhone

・iTunes

・転送ソフト